image

image

image

image

やりましたー🤩堤防に潜むモンスター!70センチのコブダイ釣り上げました🙌本間に引きが強すぎて釣り竿ごと海に沈むとこでした🫠⁡
⁡先週はフグにエビ餌取られただけでしたが今日は業スーて仕入れたムール貝で優勝しました😀⁡
⁡冬にこんなデカくて引き強い魚釣れるのもっと早く知りたかったぜ🤭⁡
エサ釣りはなんとなくヒマそうやから今までしてなかったけどボーッと竿先見てるの全然ヒマじゃないし海の音聞くだけでもかなり癒されます🥺⁡
⁡⁡
⁡ここでお魚豆知識✏️コブダイって名前ですが⁡
⁡実は鯛じゃはなくてベラ科のお魚なんですねぇ🐟⁡
夏場はあまり美味しくないみたいですが⁡
⁡⁡冬は寒鯛(カンダイ)と呼ばれる美味で高級魚扱いなんだそう🙌⁡
⁡今から食べるのが楽しみっす😊⁡
⁡そしてあたふたしてる所をタモ入れしてくれた心優しき隣の方ありがとうございました🤩⁡
#コブダイ#アジュール舞子#釣りドラ#サカナマスター