こんにちは

おじさんシンガーソングライター

渡部慎一郎です口笛


おじさんからのお知らせ

各種音楽サイトで配信中の

「うたたね」のMV

2000回視聴突破しました花火

皆様に心より感謝申し上げます

沖永良部島で撮影した映像を

これからも宜しくお願いしますやしの木


それでは対馬旅行日記最終話ハイビスカス


2日目の午後

厳原町にある東横インへ


町を散策するために

便利な場所にしました宇宙人


チェックインを済ませて町を散歩足あと

色々気になるものを発見しました??

旅行前から気になっていたカフェ
YELLOW BASE COFFEE
おじさんはチョコケーキと
アイスコーヒーをチョイス
どちらも美味しくて
渇いた身体を潤してくれましたキラキラ

ホテルに戻り小休止
夜の飲み会に備えて
体力を回復させました大あくび

そしてお待ちかねの対馬最後の夜
予約していたお店
旬菜和らく

お店は予約しておくことを
おすすめいたします

予約がいっぱいで
飲食店に入れないということが
日常茶飯事に起こるのが島旅
ご注意くださいませカエル

予約していたお刺身盛り合わせ
ビールで乾杯生ビール
穴子の天ぷらや白身魚のフライ、
アコヤ貝のグラタン、焼鳥など
美味しい料理をたくさん頂きました
対馬の焼酎
やまねここっぽうもん
飲んじゃいました照れ

ほろ酔い気分のおじさん↓

暗く細い夜道をウロウロしていると
突然、建物に明かりが灯ったので
何だろう?と覗き込むと
ラーメン屋を発見!
せっかくだし〆のラーメンを食べて
帰ろうということになりましたラーメン

あなぐらぁー対馬店
心が折れた時以外は
毎晩営業中らしいですびっくり

辛味噌あなぐらぁ〜麺
とっても辛い🌶
でも癖になる美味しさラーメン

お店の方々がとても優しくて
アットホームな感じでしたおねがい

お腹も満たされて
上機嫌なおじさん足あと
ファミマを発見しましたびっくり
すると突然、
お口が淋しくなってきたので
部屋で食べるアイスを買いましたソフトクリーム
おいおい食い過ぎだろなんて
罵声を浴びせないでください滝汗アセアセ
旅の楽しみは食じゃないですか〜

最終日の最後の最後まで
食べて食べて食べまくるぞ〜っと
心に誓い眠りにつきましたぐぅぐぅ

ここまでの事はYouTubeでも公開中
目が覚めた最終日
ホテルで軽く朝食をとり
帰りの飛行機の時間までに
2軒のお店をハシゴしましたニヒヒ

と、その前に
対馬博物館
館内は綺麗で広〜い
映像や資料などの展示物が
たくさんあって見どころ満載
対馬の歴史を少しだけかじってきました

さてさてお昼の前に
行ってみたかったお店
Gカフェ
山奥の住宅街にポツンとあるのですが
狭い道を抜けて行くので
気をつけてくださいね注意
やっとこさたどり着いたGカフェは
花も咲き乱れて自然がいっぱいクローバー
外の席もあって気持ちよさそう

ワンポイントアドバイス
人気店なので予約してからのほうが
良さそうですウインク

このあとお昼ご飯も
食べる予定だったため
あっさりと軽めなものをと
ダッチベイビーにしましたジンジャーブレッドマン
焼き立てで良い香り
アイスとフルーツとの相性抜群
歌えや踊れや叫びたくなるほど
美味しかったですルンルン

他にもピザやら何やら
たくさんメニューがあったので
きっと美味しいに違いないチュー

時間がなかったので次のお店
肴や えん
こちらで対馬最後のお食事をしました
おじさんはお刺身に天ぷらまである
えん定食をチョイス
ガッツリで食べ応え満点ニヒヒ

お向かいさんは何を頂くのかな? 
って覗くとあなご重
対馬といったら穴子よね
やっぱりそっちにすれば良かったかも
穴子食べなきゃ終われないじゃん滝汗
「ひとくちくださいな」
なんて内気で言えないし…
おじさんは穴子寿司を追加注文
こうして最後の最後まで 
対馬でのグルメを楽しんで
空港へ向かったのでした飛行機
まだまだ行ってみたい場所が
たんまりあるの…
穴子のお刺身を食べ忘れたの…
泊まりたかったホテルがあるの…
またいつの日か…きっと
またね対馬
ありがとう対馬キラキラ

こうしておじさんの対馬旅行日記は
終わりとなります
最後まで長々とお付き合い頂きまして
ありがとうございましたちゅー笑い

名場面動画特集はこらから↓
新曲『嘘のウソ』も 
引き続き宜しくお願いしますルンルン!!

休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する