こんにちは

おじさんシンガーソングライター

渡部慎一郎です口笛


対馬旅行日記の続きの前に

ご報告がありますルンルン


2024年度の新曲『嘘のウソ』

各種音楽サイトで配信になりました🎊

どんな曲かは聴いてからのお楽しみニヒヒ

どうぞ宜しくお願いします音符

『嘘のウソ』配信サイト


それでは対馬1日目の続きを

お届けしますね


観光スポットを巡った

おじさんは対馬グランドホテルに到着


お部屋は海が一望できる
広々したスイートルーム
今回はちょっこし奮発ニヤリ
 
まずはひとっ風呂
大浴場で旅の疲れを落として
さっぱりとしたところで夕食

ホテル内にある海の見えるレストラン漁火へ
夕食のメニューの一部↓
まずはビールで乾杯して生ビール
海の幸を中心とした
コース料理を堪能スプーンフォーク

何だか勢い付いたおじさんは
せっかくなので対馬の焼酎
『やまねこ』を頂きました

日が暮れていく海を見て
島時間を感じながら食事
料理を一口一口大切に味わって
今という時間を噛み締めて
幸せの余韻を楽しむ
そんなシナリオだったのですが…

そんな思いとは裏腹に
お隣のおじい様とおばあ様の集団が
(おそらく宿泊者ではない雰囲気
レストランだけの使用だと思われる)
てんやわんやの大宴会日本酒ピリピリ
お陰でムードはぶち壊し
どこかの居酒屋のような雰囲気…
それどころではありませんでした魂

それでもおじさんは
柔らかなアワビを噛み締めて
名物穴子の天ぷらを頬張って
平静を装っておりました

宴会の最後の方で
『うるさくて、すみませんでしたね』と
ご挨拶があったので
仕方ないかと思ったのですが

おじい様A夫が
『お互い様だよね~』
おばあ様BB子が
『若い子が我慢しないとね』と
ニヤニヤ笑いながら
余計な一言二言をお見舞いされました

自分達で言うなよ✕△₭₵₯₶¢₳もやもや
開いた口が塞がらないとは
この事でしょうか??
ちょっこしイラッとしながら
お得意の笑顔でその場をしのぎました笑い泣きピリピリ

どのように歳を召されたら良いのか
考えさせられる良い経験になりました真顔

君の都合でいつも世界が
廻っているなんて勘違いしないで…
 新曲『嘘のウソ』の歌詞より抜粋

こちらから試聴できます↓


ひと悶着ありながらも
美味しい料理とお酒、
デザートまで頂き満足しました
ごちそうさまでしたキラキラ

部屋へ戻るとすっかり外は真っ暗に満月
普通であればこれで終わりなのですが
漁に出る船の灯り(漁火)が
ひとつふたつと増えていき
それはそれは幻想的な
夜の海景色に様変わり

おじさんはほろ酔いで
うっとりとろーんとしちゃいました
あぁ~ロマンチックよね
シャンパンで二次会でもしたい…
気分でした

夜景を堪能しながら
おじさんはアルものを
忘れていることに気づきました
そうお夜食の時間ですポーン

おいおいまだ食うのかよ
なんて言わないでください
旅の楽しみのひとつじゃありませんか

戻ること数時間前に
ちゃんと用意していたのです
上対馬町の比田勝にあった
パンのポエム
昔ながらのパンを買っていたのです


こう言う事だけは抜かりないのです
他の事になるとからっきし
ドジで間抜けなところが多いのですがガーン
しっかりパンを食べ尽くしたところで
早めの就寝

だって明日は絶対に朝日を見たいから…
せっかくこの部屋にしたんだから…
と呪文を唱えるように眠りにつきました
ふとん1ふとん2ふとん3

そして朝5時ちょっと前くらいに
起きてスタンバイ
太陽を待ち構えておりました

ほら、素敵でしょ
ステーキは素敵!!
綺麗な朝日を見ることができました

ここまで苦労して生きてきた
甲斐がありました
お父様、お母様、妹様、弟様
ご先祖様諸々ありがとうキラキラ
YouTubeでは朝日の動画も公開中です
こうして朝日を堪能したおじさんは
再び深い眠りにつくのでしたチーンzzz

次に目を覚ました頃は
青い海が広がっていて
これまた絶景~


朝日を浴びて
ホテルの朝ごはん


おじさん好みの朝ごはん
これくらいが調度良き

対馬グランドホテルスタッフの皆さん
お世話になりました
ありがとうございましたちゅー

対馬旅行2日目はこうして
幕を開けていくのでした
めでたしめでたし

最後まで読んで頂き
ありがとうございます
途中ネチネチ言って堪忍なてへぺろ

2日目の旅はどうなるのでしょう…

対馬での動画はこちらから↓















休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する