こんにちは

おじさんシンガーソングライターの

渡部慎一郎ですカエル


沖永良部島旅行2日目


朝起きると

絶望的だと思っていた天気でしたが

なんと奇跡が起きたのですキラキラ

雲間から青空が

見え始めていたのです晴れ


日頃の行いの良さの賜物でしょうかニヒヒ


絶景を堪能したいところですが

この景色をバックに

新曲『うたたね』

ミュージックビデオ撮影を開始ダッシュ


チェックアウトまでに

何とかシーン1の撮影を

終えることが出来ましたアセアセ


cottage海ガメのみえる宿↓


ランチまでは時間があるので

和泊町歴史民族資料館


こちらでは島の文化財や写真記録、
ユリなどの自然に関するものや
2018年のNHK大河ドラマ
『西郷どん』の撮影に使用された
サタ車なども展示されていましたカメラ

頭をフル回転させ
腹が減ったところでLUNCHへ


島のハンバーガー屋さん

『SnufkinS BURGER CAFE』


おじさんはベーコンバーガー🍔


お腹も満たされたところで

島の散策スタート車


『昇竜洞』

鹿児島県天然記念物に
指定されている鍾乳洞で
全長約3,500mのうち約600mが
一般公開されているそうです
入り口から出口まで
歩いて20分ちょっとくらいでした
帰りの駐車場まで
さらに10分くらい歩くので
結構歩きましたあしあと

全国最大級ともあって
迫力のある光景が広がっていました
冒険気分で楽しかったですウインク
昇竜洞の動画はこちらから↓


『大山展望台』
案内がないので
見つけづらい場所でした…
人の気配もなく
入っても良いのかなと思うような
怪しげな道を進んで行くと
突如目の前に巨塔が出現

標高240m近くにある展望台なので
島を一望できましたよびっくり

大山展望台動画はこちらから↓


『世並蔵神社』
鳥居や橋、社殿が鮮やかな朱色で
目に留まったのでお参りした神社⛩️
あとで調べたら
15世紀頃沖永良部を統治していた
世之主の優秀な家来、四天王を祀る神社で
商業・安産・武勇の神である
四並蔵加那志(よなみぞがなし)という
神様を祀っているそうですニヒヒ

『屋母子海岸』
この島に来て始めてのビーチ波
白い砂浜とリーフの間に
サンゴ礁が広がる知名町の海水浴場
天気が良ければ水平線に
与論島や沖縄本島が望めるそうですよチュー

日が落ちてきたところで
何だか夏の終わりを感じて
黄昏るおじさん真顔

『CAFE TYPHOON』
知名町で見つけたカフェ
ホテルのチェックインまで
休憩させていただきました
おじさんは少年に戻って
クリームソーダトロピカルカクテル

あとで知ったのですが
沖永良部島の形をした
ちんすこうが人気だとかラブ

2日目のお宿は
知名町にあるフローラルホテル
チェックインを済ませ
部屋の窓から外を見ると夕焼けがびっくり
これなら夕日が見られるんじゃないかと
急いでホテルの外に出て
高いところへよじ登ってみたのですが
何かの柱で夕日が隠れてるぅーー
残念えーん

こんな感じでした↓

せっかく外に出たので
街を散策していると
たくさんの鳥居のある神社を発見

『はみやま神社』
鳥居をくぐって階段を登って行くと
海が一望出来る絶景スポットでした

はみやま神社の動画はこちらから↓


神社で参拝を済ませた後は
調べていたラーメン屋さんへ

『しん真』
ちょうど夕食時だったので
家族連れの方など少し並んでいました
おじさんもラーメンが食べたかったので
蚊に食われながら待ちましたびっくり

おじさんはしん真ラーメン
味玉トッピングラーメン
他に塩と味噌ラーメンもありました
蚊にあちこち刺されながら
並んだ甲斐があって一際美味しい~
スパイスのきいた辛味ネギとの
相性も抜群でした!!
珍しくスープまで
飲み干してしまいました

辛味ネギは追加して
おつまみとしてもいただきました
また食べたいなぁ酔っ払い

ホテルの部屋へ戻り
軽く晩酌をして
本日は就寝チーン
明日も晴れるかなzzz

おじさんからのお知らせ
新曲『うたたね』
各種音楽サイトより配信になりましたルンルン
良かったら聴いてみてください口笛


YouTubeでも視聴できます















最近撮った写真は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する