こんにちは

おじさんシンガーソングライター

渡部慎一郎ですウインク


私の幸せな時間


大切な人たちの誕生日を

お祝いする時間

そして自分の誕生日を

祝って貰えた時間


当たり前のようで

当たり前ではない

この歳になると

何だか余計にそう思うのです


おじさんのYouTubeや

インスタの動画制作を

プロデュースしてくれている

T.K.も8月生まれなので

おじさんお気に入りのケーキで

細やかながらお祝いをしましたチョコ

プレゼントしたエチエンヌのケーキ

ホールケーキを

無邪気に食べている姿を見て

ほっこりするおじさんでしたゲロー


そして

8月5日はわたくしの誕生日

たっぷりお祝いして頂きましたシャンパン


照れくさくて

なかなか言葉には出来ませんが

感謝感謝でございます笑い泣き気づき


お祝いランチは

池袋にあるフレンチレストラン

銀兎GINTOさん

ご覧ください
このキレイなお料理たちを

素敵な広々した個室で
昼間からお酒を嗜んで
のんびりと食事をしました
GINTOさんは
何度か訪れていますが
おじさんのお口に合うんですよ
料理が美味しいんですよ酔っ払い笑い

YouTubeでショート動画も公開中です


久しぶりの池袋
このまま帰るのは勿体ない
と言うことで
グルメ巡りもしちゃいましたルンルン

美味しいものを食べている時も
幸せを感じますよね~

今回は池袋西口周辺を散策あしあと
ザザザッと紹介しますねニヤリ

まずは
美味しい海鮮料理が食べられる
『お魚総本家』

お刺身10点盛りを頂きました
豪華に見えますよね

あれ?
数えると12品
プラス2品はサービスとのこと
心配りが素晴らしいチュー

お刺身10点盛り合わせ


お刺身をつまんで満足したところで
お次はラーメン

『中華そばひろちゃんラーメン』

中華そば


普通でもチャーシューが

ゴロゴロ入っていて

ボリューム満点


それでも食べれちゃうんですよね

おじさんはやっぱり醤油の

中華そばが好きラーメン




あぁ~忘れてはならない

ハンバーガー屋さん

『VIVA LA BURGER 』


おじさんはカリカリチーズと

とろけるチーズが挟まった

ボウシチーズバーガーハンバーガー


ボウシチーズバーガー


とても肉肉しい…

肉の塊

獣になったような気分で

貪り食ってしまいましたニヒヒ


こちらもYouTubeで

ショート動画を公開中です

ビバラバーガー 


池袋グルメはこれくらいにして

先日開催された

家族合同誕生日会を紹介スター


ここ何年か恒例の流れなのですが

ウナギランチを食べて

ホールケーキを食べる

というプログラムになっております笑い泣き


何故か

偶然か

それとも必然か

理由はさておき


まずはスタミナをつけるためうな重

しかしここでがっついてはいけません

ケーキを食べる余力を残しておくのです

それが我が家のしきたりなのです


ちょうど良いのが

赤坂ふきぬきのお得なランチうな重

ランチでも十分に満足できちゃいますよ

そしてケーキは
見た目もインパクトある
ラ・メゾンアンソレイユターブルの
白桃のタルトバースデーケーキ
妹チョイス口笛
白桃が瑞々しくて
クリームも美味しくて
ペロリと平らげちゃいましたてへぺろ

いつもはここで終わりなのですが
今年は母親の提案で
居酒屋へレッツゴー生ビール

近所の焼き鳥屋さん


1杯だけと言っていたお酒も
語り合っているうちに
何杯になったのやらゲロー
楽しいひとときを
過ごすことが出来ましたキラキラ

8月はいつも以上に
食べてばかりですが
ひとりじゃきっと美味しくない

仲間がいるから
楽しくて美味しくて
幸せな時間なのだと思います

こんな時間が続けば良いのですが
残念ながら限りがある人生

だから今を大切に
そして人を大切に
生きて行こうと
今年の誕生日も思いましたウインク

ひとつ歳を重ねて
1曲目となる新曲も制作中

大切な人達へ向けての
おじさんからの
メッセージソングになってます愛飛び出すハート

ぜひ楽しみにしていてくださいちゅー






私の幸せな時間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する