こんにちは

おじさんシンガーソングライター

渡部慎一郎です口笛


2日目の続き

賢島のお宿-みち潮-から


伊勢志摩旅行も3日目

2日間は雨でしたが

果たして3日目は??

今日こそ新曲『かたぐるま』の

ミュージックビデオ(以下MV)を

撮影出来るのか!?


ハラハラドキドキしながら

カーテンを開けると


雨は止んでいるものの
どんより空模様雲

こりゃ暗くてじめっとした
ねちっこいMVにするしかないかなと
考えながら…

みち潮の朝ごはん


部屋でのんびり朝ごはん
ごはんもおかわりして
腹も膨れたところで
チェックアウトドア

まずは
賢島エスパーニャクルーズ

部屋からも見えていた
遊覧船『エスペランサ』

こちらの船に乗って
あご湾をクルージング船

リアス式海岸の景色を
楽しめましたよキラキラ
天気が良ければ
さぞかし綺麗なことでしょう


クルージングの途中で
真珠モデル工場の見学

養殖真珠の母貝に核入れをする
実演を見学をしました
お姉さんがひとつひとつ手作業で
作られているのですね
ひゃ~大変ガーン

真珠のアクセサリーやキーホルダーなど
お土産もこちらで購入できますよかに座

エスペランサと記念撮影📸
あれ?晴れ間が出てきたようなびっくり
1時間弱の
クルージングを終えて
ランチタイムナイフとフォーク

賢島駅近くにあるイワジン喫茶室
パエリアプレート🥘
ボリューム満点で美味しそうでしょニヤリ

お庭の景色を眺めながら
優雅にランチを堪能していると
マネージャーから
『電車の時間があるから
急いでくれ』と言われ
ムードもへったくれもなく
急いで食べていたのですが

マネージャーは
『食べるの遅いから手伝う』と言って
楽しみにしていた
パエリアの特大ウインナーを
悪びれもなく口に頬張り
美味しそうに食べてしまいましたゲッソリ

好きなものは後に残すタイプ
後で食べようと取っておいたのに~
トホホな結末えーん

ウインナー略奪事件で
一悶着ありながらも
伊勢志摩ライナーに間に合いました

ここからまた鳥羽へ
この頃には空も晴れてきましたよ晴れ

午後からは新曲MVの撮影
鳥羽湾巡りとイルカ島へ

船の出港まで時間があるので
鳥羽駅構内にある"かもめテラス鳥羽"で
お茶々タイム☕️
窓からの眺めもGOOD↓
優雅にソフトクリームなんか
食べちゃったりしてソフトクリーム

ひと息ついたところで
いざイルカ島(日向島)へ出陣ですイルカ
何だか竜宮城にでも行きそうな
クルーズ船タコ

今回はのんびりしている間もなく
船の中での撮影🎥

とは言っても窓の外を
眺めているだけのおじさんゲロー

あっという間にイルカ島イルカ
島に居られる時間は約1時間
その間にMV撮影をして
アシカショーとイルカショーを
見なくてはなりません
なんてハードなスケジュールなのでしょうダッシュ

まずはリフトに乗って展望広場へ
島を360度見渡せる
展望台からの眺めは最高でしたキラキラ
展望台からの景色↓

展望台の下には
カワウソ姉妹の
りんちゃんとらんちゃんが
仲良くお昼寝中
握手会もあるとかないとかキューン

続いてアシカショーへ
かもめ劇場は小さなステージでしたが
お豪華なステージより親近感が沸いて好き

輪投げやボール遊びをみせてくれた
アシカたちに癒されましたルンルン

こちらはアシカショー↓

最後はイルカショーへ
個性豊かなイルカ達のジャンプさばき
必見ですよイルカイルカ

こちらはイルカショーのクライマックス

タイムリミットギリギリまで
イルカ島散策を満喫しましたやしの木

子供の頃だったら
冒険したくなる島
もう少しのんびり過ごしたかったです

船からのイルカ島

サヨナラ…イルカ島なんて
感傷に浸ってる間もなく
帰りのクルーズ船でも撮影🎥

とは言っても展望デッキで
海を眺めているだけなのですがゲロー
鳥羽港へ舞い戻り

続いては
世界で初めて養殖真珠を育てた場所
ミキモト真珠島

こちらにある
真珠博物館では真珠の歴史や
作り方などを詳しく学べました
展示物もたっぷりで楽しかったですよウインク

レストランやお土産SHOPもあるらしいです
そしてどこかにラブラブ石があると言う噂ラブラブ

そしてこの島では
かつて行われていた
海女さんの作業実演を見学できます

写真だと何とか村みたいな
事件に見えちゃう…
 

と言うことで動画はこちらから↓

真珠島の散策を終えて

本日のお宿
鳥羽グランドホテル
ホテルに入ってすぐのロビーの解放感
窓から見える景色が最高でしたキラキラ
ウェルカムドリンク飲み放題で
しばしご歓談

動画はこちらから↓

素敵な景色だったので
急遽MVに追加することに🎥


部屋からの景色もGOODでしたウインク

疲れと汗を落とすために
大浴場でのんびりバスタイムシャンプー
やっぱり広いお風呂は良いもんですな酔っ払い

お風呂の電球がふたつほど
切れていたので
ホテルの施設担当の方
見廻りをお願いいたしますねウインク

さっぱりしたところで
夕食バイキングスプーンフォーク

お寿司にお刺身、
天ぷらにステーキ、
噂によると伊勢海老もあるとかラブ
寿司鍋ステーキパスタトロピカルカクテル

何から食べようか迷うところですが
とにかくメインどころをおさえて
脇役のおかずは腹の状態を見ながら
攻めていくという作戦にしましたニヒヒ
シナリオ通りに
好きなものを好きなだけ
食べて満足したので
最後はデザートタイムスイーツ

やっぱりおじさんだって
スイーツ食べたいじゃない?ニヒヒコーヒー
食べ過ぎなんて言われなくても
わかってるから
中性脂肪はなかなか減らないなんて
知ってるから
でも後悔なんてしたくないから
ノリノリでオシャレに
盛り付けてみたりしてジンジャーブレッドマン

(この後体重が増加して
愕然としたことは
言うまでもありません)

デザートも抜け目なく頂いて
部屋へ戻ろうとした時の事
事件は現場で起きましたガーン

周囲の方々が
何やら見たことのない器で
何かを蒸し焼きにしているでは
ありませんか??

すると突然、
マネージャーが
『伊勢海老食べてない!
ふぎゃーーー』と雄叫びピリピリ

そうです
おじさんたちは伊勢海老のことを
すっかり忘れていたのですゲロー

作戦ミス大誤算です

今さら伊勢海老のために
席に戻るなんて恥ずかしいし
そんなのプライドが許さないし

でも伊勢海老代込みでの
お宿のお値段だし
食べなきゃ損でしょ?
なんて言う
マネージャーの意見もわかる

でももうお腹がいっぱいという現実

無理やり伊勢海老を
食い散らかしたところで
それは幸せなのかって事に
気づく僕ら

美味しく食べてくれる方に譲った方が
伊勢海老も幸せってもんです

一悶着二悶着ありましたが
伊勢海老の事は
忘れることにしましたチーン

マネージャーは
今でもこの日の伊勢海老のことを
ねちっこく言っております…

何はともあれ
こうして僕らのバイキングは
終わりを迎えました笑い泣き

部屋に戻り
1日の疲れからか爆睡流れ星
こうして長い1日は終わりました

最終日は帰りの時間まで
グルメめぐりをしましたとさ

長々と読んで頂き
ありがとうございましたちゅー

完成した新曲『かたぐるま』
ミュージックビデオをどうぞご覧ください
おじさんの子供の頃の映像も
ちょっこし出てきますよてへぺろ



















国内旅行でおすすめの場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する