こんにちは

おじさんシンガーソングライター

渡部慎一郎ですチュー


国内旅行でおすすめの場所

と言うことで


先日の伊勢志摩旅行&

ミュージックビデオ撮影について

語っちゃいますニヤリ


東京から伊勢までは

新幹線と伊勢志摩ライナーを

乗り継いで行ったことを

覚えておりますてへぺろ


すみません

電車諸々の事は

マネージャー任せ

だったもので

記憶にございませんガーン


伊勢志摩ライナー動画はこちらから↓ 


まずは腹ごしらえ
駅で買ったパンとコーヒー
そしてシウマイまんてへぺろ

食っちゃ寝
食っちゃ寝している間に
伊勢市駅に到着
ここから歩いて
伊勢神宮外宮へ

外宮に近づくに連れて
雲行きは怪しくなって参りましたくもり
鳥居をくぐると
大雨に降られ大惨事に

しかし参拝を終えて
鳥居を出ると雨が弱まり

やっとの事で写真撮影📸
(外宮はこの1枚だけ)

その後は
外宮近くのせんぐう館

こちらでは伊勢神宮が
どのように作られているかなど
色々知ることが出来ました☝️
ちょっこし感動すら覚えたおじさんです
伊勢神宮外宮にお越しの際は
ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

次にバスで伊勢神宮内宮へ
こちらも外宮同様で
鳥居をくぐると
マンガのような大雨に降られました雨
一体どうなってるの
いい加減にしてえーん
雨にも負けず参拝を済ませ
内宮近くにある
おはらい町&おかげ横丁
ランチタイムルンルン

腹ペコなおじさん達は
吸い込まれるように
牛ステーキおく乃さんへ
見るからに美味しそうな暖簾ですねちゅー
ちょっこし高級ですが
まぶし御膳三重牛まぶし御膳

途中からはお出汁をかけて頂きました
とってもとっても美味しかったです
ごちそうさまでしたラブ

おかげ横丁にあった巨大招き猫

ランチを終えたおじさん一行は
おかげ横丁までお散歩🐾

すると狭い路地があり
何だか呼ばれているような気がして
入ってみると一軒のそば屋を発見

おじさん達は
吸い込まれるように店内へ

おすすめの横丁そばを注文
『ねぇ今さっき
ステーキ丼食べてたわよね??』
なんて事実を言わないでゲロー

こだわりの特製焼き豚に
松阪牛骨を使っているスープラーメン
とっても食欲をそそるのでございます

ペロッと平らげ
おはらい町通りにある
噂の隠れハート石を探しに出発あしあとハート
テレ東の出川哲朗の某番組で観ていたので
何となく場所はわかっていました
なのですぐに発見出来ましたよポーン

日本人ってハート石好きよね
何でもハートにすれば飛び付くものグリーンハーツ
おじさんもそのひとりだけどゲロー

さてさてここで終わりではなくて
パワースポットとして知られている
猿田彦神社

鳥居をくぐると
またしても大雨に雨

ここまでくると
もう笑うしかないです笑い泣き

きっと人生を長年生きてきて
色々こびり付いた汚れを
洗い流してくれたのでしょう
そう言うことにしましょう
(後でネットで調べたら神社での雨は
悪いものではないそうです)

有り難き幸せです
感謝感激雨霰ですね

猿田彦神社で
しっかりとパワーを頂いた
おじさんたちは夕食へ

お店は
マネージャーが予約しておいてくれた
地元の居酒屋『なかむら』さん

旅行に来たからって気張らずに
居酒屋でシッポリするのが好き生ビール
とは言っても
とても新鮮な魚と
美味しい料理
ついついお酒も進んじゃいました酔っ払い

このままホテルに帰るなんて
もったいないって事で
またまたお散歩タイム
よくわからない
お猿さん発見猿

ご利益ありそうなので
ナデナデしておきましたバイバイ

そんなこんなで
小腹が空いてきた頃

無性にラーメンが食べたい気分に

『近くのラーメン屋』と
Google検索すると

78mのところにラーメン屋を発見!!

ラッキーなおじさん
これは食べろって事に違いない
お店に向かい迷わず店内へ
何ラーメンか忘れましたニヒヒ

本当は昔ながらの醤油ラーメンを
注文するつもりが間違えてしまって

でも美味しかったので
良しとしましょうてへぺろ

もっともっと
夜の町を堪能したかったのですが
明日も旅の続きがあると言うことで
ホテルに戻り爆睡しましたオエー

こうして
伊勢志摩旅行1日目は
めでたしめでたしウインク

長々読んで頂きありがとうございましたデレデレ

ちょっこし動画はこちらから↓


おじさんの新曲『かたぐるま』も
よろしゅうお願い申し上げますニヒヒ


eggsでも
おじさんのオリジナル曲
聴けちゃいます音符












国内旅行でおすすめの場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する