こんにちは

シンガーソングライター

渡部慎一郎ですニヤリ


本日のお題は

『私のごはん』と言うことで


ある日の晩御飯を

ご紹介します 真顔


晩御飯の献立を考えるのって

面倒で大変ですよね滝汗


昔、母に『何が食べたい?』って

聞かれて『何でも良いよ』って

答えていたような、、、


きっと献立を考えるのも

一苦労だったのだと思います

今なら気持ちがわかりますてへぺろ


あの頃見えなかったことでも

時が流れて大人になって

見えるものってありますよねえー


良いんです

それで


人はそうやって

大人になっていくものなのです真顔


世間では

恋人に『何食べたい』って言われて

『何でもいい』って答えたら

『少しは考えろ』って

喧嘩になって

別れの引き金になったなんて

話も聞きますし滝汗


『何でもいい』って

『どうでもいい』って

相手に伝わる事もあるのですね

どうぞお気をつけくださいねガーン


話がぶっ飛び過ぎましたが

献立も決まらぬまま

スーパーをふらふらしていると

カレーコーナーに急接近


カレーでいいやなんて思いながら

品定めしていると

商品棚の隅の方で

何やら他とは違う輝きを放つ

グリーンカレーキットを発見ポーン


おじさんの舌はすっかり

カレーの舌になってしまいましたタラー

普通のカレー粉よりお高いけど

どうしようかな~なんて

ウジウジ悩むこと数分もやもや


勇気を振り絞って

カレーキットを手に取り

レジへと駆け込みましたダッシュ


こんなに奮発したんだ

決して失敗は許されない

そう心に言い聞かせ

震える手でキットを開封


説明書を熟読し

グリーンカレーを作り始めました


しかし


感の鋭い皆さん

何か事件が起こったと予測したでしょう?



しかし

何も起こらず


と言うか

とても簡単で

こんなおじさんでも

20分くらいでグリーンカレーが完成スプーンフォーク


とっても便利ウインク


普通に作れば大変な

グリーンカレーが

あれよあれよと出来てしまうなんて

S&Bさんありがとうちゅー

そして

化学調味料無添加で

ありがとう!!


ってすみません

盛り上りのない展開でゲロー


こちらが完成のカレーになります

焼き野菜も添えたりしてみました

それなりの形になっているでしょ??

タイの風が吹き抜け
異国情緒溢れるお味で
美味しく頂きましたデレデレ

そうそうお酒は
アンバサダーをさせて頂いている
壱岐の蔵酒造さんの麦焼酎
色々な種類の麦焼酎が
壱岐の島から
お取り寄せできますよ日本国旗


デザートは
ほろ苦さが心地よく
ザクザク食感がたまらない
Ngramさんのティラミス
いかがでしたでしょうか?

おじさんの食卓は
こんな感じでございますニヤニヤ

最後まで読んで頂き
ありがとうございましたキラキラ

おじさんからの大事なお知らせ
各種音楽サイトより
新曲『かたぐるま』を始めとする
オリジナル曲が配信中です!!

良かったら聴いてみてくださいませグラサン


YouTubeでは
過去の秘蔵ライブ映像も
公開中です
笑いあり涙ありの特別版も
あるので覗いて観てニヒヒ

チャンネル登録も宜しくお願いしますマイク













 

 

 

 

 

 

 

私のごはん

 

Amebaグルメ部