こんにちはハムスター

シンガーソングライター兼
妖怪博士号中級取得の渡部慎一郎ですちゅー

鳥取県境港にある
水木しげる先生ゆかりの地を
ご存知でしょうか!?

先日、おじさんは人生二度目の訪問を
済ませてまいりましたあしあと

境港駅から水木しげる記念館までの
約800メートルもある
水木しげるロード
おじさんにとっては夢の国
パラダイス、妖怪天国ですキラキラ

そんな水木しげるロードの旅路で
おじさんが購入したお土産の中から
いくつかご紹介しますねルンルン

1️⃣境港名物妖怪饅頭
鬼太郎ファミリーの形をした
人形焼きですね~照れ

以前来たときよりも
味の種類が増えているようなポーン

おじさんは何種類かの味を楽しめる
詰め合わせを購入しましたスター

2️⃣妖菓堂の鬼太郎ロール
前回は目玉のバーム(バームクーヘン)を
購入したのですが、
今回は見た目のインパクト大の
鬼太郎ロール酔っ払い

鬼太郎のちゃんちゃんこ柄の
スポンジにクリームたっぷりブルーハーツ
日持ちもするのでお土産にぴったり!!


3️⃣妖菓堂のゲゲゲのもなか
こちらも妖菓堂さんで購入
鬼太郎ファミリーのもなかに
自分であんこを詰めて食べる商品

見た目も味もGOODでしたよウインク
4️⃣境港カヌレ
テイクアウト専門のカヌレのお店

1口サイズのミニカヌレ
おじさんは8種類セットを購入

材料にもこだわりあるそうで
体にも安心、おじさんも安心デレデレ

種類は季節で変わるそうなので
また食べたいなと思いますキラキラ


いかがでしたか?
おじさんが購入したお土産

他にも色々購入しましたので
また機会がございましたら
ご紹介しますねニヒヒ

ぜひ境港へ行った際は
覗いてみてくださいねニヤニヤ笑い

そして境港オススメのグルメ情報が
あればどしどし教えてくださいませ!!

鬼太郎お土産特別動画も
覗いてみてくださいウインク気づき


エンディング曲をお届けしてお別れですルンルン
チャンネル登録もお願いいたしますちゅー