こんにちはヒヨコ

おじさんシンガーソングライター兼
妖怪博士の渡部慎一郎ですウインク

先日、鳥取県の境港へ行きました

境港はでも有名な
水木しげる先生の生まれ育った場所

今ではゆかりの地として
街全体が妖怪だらけポーン

約800mにも及ぶ
水木しげるロードには
177体の妖怪ブロンズ像が
並んでおりますニヒヒスター


こんな本に書いてあることを
ズラズラネチネチ言うために
ここへ来たわけではなくて

その水木しげるロードについて
妙なを聞きまして、、、はい

“夜にしか現れない妖怪がいるって”

巷の人々から聞きまして
妖怪博士のはしくれとしては
いても立っても居られずに
夜の強制捜査をすることにした
次第でありますゲロー笑い

助手のネチネチT助と共に
夜の妖怪の街
繰り出したのでありますドクロ

しばらくは、
昼間と同様にブロンズ像が立ち並び
変わった様子はないように
思えたのですが、、、

しばらく歩くとブロンズ像は
あちこちで不気味に輝き
まるで生きているかのような出で立ち

そして地面には昼間は見えなかった
妖怪たちが見え隠れして
行く手を阻むではありませんか滝汗

それはまるで目の前に
見えない壁があるような錯覚に
陥ってしまうほどでしたもやもや

命からがら撮影した
証拠写真がこちらです(ほんの一部)↓↓↓
全部は撮影出来ない程の妖怪の数でしたアセアセ

おじさんは何とか道の果ての
水木しげる記念館までたどり着くと
とんでもない光景を
目の当たりにする事になりましたゲッソリ

巨大妖怪があっちからこっちからと
現れては消えての繰り返し、、、

前にいたかと思ったら後ろにいたり
とにかく追いかけるのが大変でしたダッシュ

しかし、おじさんだって
負けていられません
ゲゲゲの鬼太郎に憧れて
育ってきたんだ!!

老体にムチを打って
何とか動画に収める事に
成功しましたニヒヒ

夜の水木しげるロードの妖怪たちを
収めた動画はおじさんのYouTube
まとめてみましたおばけ

ぜひともご覧くださいちゅー
そしてぜひとも境港水木しげるロードを
訪れてはいかがでしょうか真顔