art | 渡邊小百合 My one way ticket to...From Miyazaki with love! Powered by Ameba

art


photo:01



美術館や博物館に行くのが大好きな私。先日、湯河原の町立美術館で近代美術の催しへ出かけました。
近代美術というか、若手画家さんの展示会といったところでしょうか。
しかしながら常設で、竹内栖鳳の作品が展示してあるのですが、現代技術に劣るとこなしといったところ。3Dの様に飛び出して来そうな、生きてる感じ!!

いゃ~、感動しましたー!!

その後は、、、湯河原あんまりなにもないので、小田原に移動。
小田原城天守閣👉ういろう社

photo:04

photo:05


photo:06

photo:07




小田原城はご存知の通りですが、、ういろう社の外郎売りについてご存知ですか?歌舞伎の演目にもなり、売り文句が早口言葉みたいな面白いやつ。笑 俳優志望者は、だいたい外郎売りのセリフに滑舌練習として触れさせられます。
あ、ういろうっていうのは薬で、所謂、ういろうじゃないです。なぜかどっちも売ってたけど笑
意外と普通の薬屋さんでビックリした。しかも喫茶店つき。

ずっといってみたかったので、嬉しい気持ちです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


小田原なかなか楽しい街だったよ!時間があったらいってみてぇ❤


sai.