WOWOWカウントダウンジャパンの凄いバンドたち | 湯島の夜/湯島本店 Night Of Yushima

WOWOWカウントダウンジャパンの凄いバンドたち

 久しぶりんこ。

 今は他のブログやってて、こっちはメンテしてなかったにゃあ・・・。たまにサムタイムには書いておかなくちゃね。会社辞めた奴らが2チャンネルで俺個人のこと攻撃してめんどくさいから他に移動したんだけど。やっぱ、こっちには愛着があるわさ。しょうがねえなあ・・・。

 今は50歳を過ぎて、昨年9月に無職になって結構大変なのである。だから毎日のエブリディWOWOWなんか見ながら過ごしております。

 で、今夜中にやっているカウントダウンジャパンのバンドを見ていると随分凄いのがいるなあと思うのですよ。特に凄いのは3ピースのバンドたちで、古いバンドみたいだけど沖縄の「BLEACH」なんていいよね。基本的には今更言うけど“現代の沖縄人嫌い(王国であったのにその誇りを持たずに日本の国の一部として甘んじているばかりか、都会に出て来てアイドルやモデルをやって喜んでいるというね)”なのだけど、このバンドは基本的に沖縄本島で活動しているようで、その表情の“何を考えているのかわからない過激派?”みたいな表情がイカシテイマス(笑)。ギター&ヴォーカルも、ベースとドラムの森三中みたいな人も素晴らしい。

湯島の夜/湯島本店  Night Of Yushima
湯島の夜/湯島本店  Night Of Yushima
湯島の夜/湯島本店  Night Of Yushima
湯島の夜/湯島本店  Night Of Yushima

 非常階段のようにセーラー服を着たギター&ヴォーカル・・・メロディありのノイズをぶちかましている「ミドリ」もなかなか良い。ギター&ヴォーカル担当の、変わった男の子が女装したような見た目のあまりよくない(笑)子が見たくもないパンツを見せながら「性の解・・・放っ・・・!」ってずうっと叫んでるのが危なくて良かったす。

湯島の夜/湯島本店  Night Of Yushima
湯島の夜/湯島本店  Night Of Yushima

 しばらく音楽聴いてない間に(というかこのバンドたちは湯島の夜現役時にはデビューしてるのよね。僕が知らなかっただけのこと)色々なのが出るんだねえ。キライな関西の中にあっても「ザ50回転ズ」なんてのも大好きだね。3ピースバンドでで音がスカスカしてないし最高ですわ。ギャグ外道って奴ですか? このブログやってるときにインディーズをもっと聞きゃよかったよ。

 有名どころはスーパーフライや電気グルーブなんかはもちろん良いけど、パフィーなんか外国で受けが良くても最低だし、エレファントカシマシなんかも? で、ザゼンボーイズの「Honnouji」キライだね。いつまでも「本能寺で待ってる」なんてぶつぶつ歌っても意味がない。信長や光秀歌うのなら(間違ってたらスイマセン)もっとなんかあるでしょ? しかしさすがに演奏力は凄いですな。もったいない。向井さんの見た目もなんか鼻につく・・・。キライだな。

 電車や戦車模型作ったり、粘土作ろうかとも思ってたけど・・・やっぱ、音楽に戻ろうっと・・・。でも昔のCDってみんな売っちゃったんだよね(笑)。

 あ、ザ50回転ズも凄かったよ!!!