きのう。

 

家のティッシュペーパーの在庫が見当たらなかったので妻に

 

「トイレットペーパーってもうないの?」

 

と、聞いた。

 

言いながら

 

「あ、言い間違った。トイレットペーパーじゃなくてティッシュペーパーだ」

 

と、思ったけど、言い直す前に

 

「はあ!?まだあるでしょ!こないだ買ったばっかだよ!

上の棚、見たの?上見たらたくさんあるでしょ!なんで上見ないの?

ちゃんと見なさいよ!上だよ、上!」

 

と、すごい剣幕で怒られた。

 

怒られながら

 

「ただの言い間違いなんだけども。

だし、もし言い間違いじゃなく本当にトイレットペーパー探してたとしてもそこまで怒るかね」

 

と、思った。

 

で、怒られ終わったあとに

 

「ごめん、トイレットペーパーじゃなくてティッシュだった。言い間違い」

 

と、言い直すと

 

「テッシュはない!なに、その間違い!」

 

と、追い怒をもらった。

 

 

 

その後、なぜか妻はトイレットペーパーを買ってきた。

 

理由を聞くと
 
「間違った」
 
とのこと。
 
「なに、その間違い」
 
と、思った。