息子が映画をすごい観る。


まあ、アニメとかディズニーとかそんなんばっかだけど、とはいえ1時間半じっと座って観続ける。


昨日は妻と劇場にドラえもん映画を観に行ってた。

黙って最後まで観ていたのだそう。

大したものだ。


僕は映画が苦手で、1時間半じっと観続けることができない。

育った家庭に「映画を観る」という文化がなかったので、映画に慣れないまま成長してしまったんだと思う。

映画ぜんぜん観てない。

人生で観た映画ぜんぶ言えちゃうレベル。

そのうちの9割がジャッキー・チェン映画。

ジャッキー大好きだから。

映画の専門学校卒業したのにバカみたいで恥ずかしい。


学生時代、映画詳しい人がすごくカッコよく見えたので、息子が映画好きで詳しくなるのは非常に嬉しい。

しかし二人でいるときに息子が映画を観はじめると、かまいたくてもかまえないし、会話もまったくしてくれないので、僕にとってただただ無の時間。

いや、観終わるの待ってる間にスマホゲーに課金しちゃうのでマイナスの時間。



YouTubeチャンネル

「おかゆ太郎の自由研究」

ヘッダ用

https://www.youtube.com/channel/UCTl1AOY0Yaaikgb1ufX83YQ

 

チャンネル登録お願いします!