緊急事態宣言が解除されたとはいえ派手な行動は控えようということで、外出も散歩のみ。

 
まあ、散歩と言いつつもこないだ買った自転車ライド。
 

完全に慣れた。
 
ペダルさばきも巧み。
 
補助輪はずしてもいけそうだ。
 
 
 
甚兵衛にマスクで自転車にまたがると、なんだか暴走族感が出ると知った。
 
 
 
それはそうと、我が息子はよく喋る。
 
自転車に乗る間もずっと喋っている。
 
本当のずっと。
 
延々。
 
延々どころか永遠なんじゃないかと思うほど。
 
漕ぐのをやめてまで僕に話しかける。
 
話しかけるならまだいいが、ただただ一人喋りを続けることもしょっちゅう。
 
話題から話題へ、つながるバトン。
 
一人喋りの長距離リレー。
 
走者は無限にスタンバイ。
 
気分良く喋っているところを遮るのも申し訳ないので、こちらはいちずにゴールを待つのみ。
 
 
 
散歩中の一人喋り、撮っておいたのでごく一部をダイジェストにしてアップしときます。


 
ダイジェストなので尺も短いですが、本編は古舘伊知郎さんの単独ライブくらいずっと一人で喋ってます。
 
 
(石ころにまつわるトークをしているときの一枚)