暑さも峠を過ぎ夏の終わりも予感させる今日この頃、皆様いかがおすごしでしょうか。

おかゆ太郎といえば、日々お芝居の舞台の稽古に勤しんでおります。



さて、おかゆ太郎出演のお芝居の舞台「Bスタジオを封鎖せよ!」ですが、いよいよ本番まで一カ月を切りました。

この頃になると、僕の大嫌いな立ち稽古に入ります。

おかゆ太郎は日本映画学校というお芝居の勉強をする専門学校に通っていたのですが、その時代から立ち稽古は大嫌いです。

立ってやるのは疲れるし、持ってる台本もバラバラってなるし、本当いやです。

大嫌いだからってやらないわけにいかず、やらないことにはちゃんとできないのでやるしかないのですが、なんにしても大嫌いです。



「立ち稽古ってなんだよ。芝居とかやったことねえから嫌いとか言われてもピンと来ねえわ」とお思いの方もございましょうが、要は部屋の掃除とか晩ご飯の準備を始める感じです。

重い腰をあげる感じ。

朝起きてジョギングに行く感じです。

いやだけどやらなきゃいけないアレの感じです。



そんなクソいまいましい立ち稽古を経て本番は粲然と輝きますので、よかったら観に来てください。



(ネタバレを危惧し画像修正させていただきました)


(手がヒュッとなっていたのでアップにさせていただきました)



チーム・ギンクラ 第四回本公演
「Bスタジオを封鎖せよ!」




■作・演出■
檜山豊


■キャスト■
太田純平/小林彩乃/齋藤優/佐藤雅美

ヲタル /おかゆ太郎/三島ゆういち/三枝俊博(カタカムナ)/堀晃大(演劇集団3days)/行田裕哉 /徳永梓/石黒佑希子/倉田奈純/山内唯/室加拓未/與那城敬人/稲見和人


■あらすじ■
地方の小さなテレビ局「だるまテレビ」
いつも通りの一日を送るはずだった…アレが来るまでは…。
「SOS」という叫び声と共に、いつもと違う日常が動き出す!
謝るAD!怒れるD!ほほ笑むAP!叫ぶP!
果たしてBスタジオは封鎖出来るのか?!
チーム・ギンクラ史上最多、総勢17名の個性を体感せよ!


■日程■
9月22日(火祝)~27日(日)

22日(火祝) 19:00
23日(水祝) 14:00/19:00
24日(木) 14:00/19:00
25日(金) 14:00/19:00
26日(土) 13:00/18:00
27日(日) 12:00/16:00


■チケット■
前売3,000円/当日3,500円 (全席自由席)

前売のご予約は↓
http://ticket.corich.jp/apply/66832/007/


■会場■
中野 「劇場MOMO」