読めばあなたもナイスバディ!$渡辺ラオウオフィシャルブログ「拳王危機一発」Powered by Ameba
~その8 さぼってたわけじゃないんだよ 篇~


その1 目標・精神論 篇
その2 初心者はコレやっとけば問題なし 篇
その3 筋トレとダイエットの関係性 篇
その4 せめて質問答えるね 篇
その5 ジョギングは時間の無駄 篇
その6 これまでのまとめ 篇
その7 筋肉痛なんなきゃ無意味篇



ご無沙汰してます!

ブログの更新1ヶ月ぶりです!

筋トレに行く時間をなかなか作れなくて、というか、まったく作れなかったわけじゃないんですが、要は筋トレって超回復の繰り返しなので飛び飛びで行ってもあんま意味ないというのが僕の経験則でして、だったらガッツリ行ける時期が来るまで行かないでおこうと思ってたら、いつの間にか1ヶ月以上過ぎてまして…。

「いや、筋トレ行かなくてもブログは更新できるじゃん、クズ。氏ね。」

と、お思いでしょうが、そもそも「僕の筋肉が発達していく様を披露する」というのがこのブログのメインテーマなのに、僕自身が筋トレ行かないで偉そうなこと言って調子だけくれてても説得力にかけると思いまして、なんだかんだ二の足を踏んでおりました。

さぼってたわけじゃないんです。

遠慮してたんです。

で、悠久の眠りから醒め、このたびまた筋トレに通いだしたのでブログの更新も再開した次第です。

間は開きましたが、今後も変わらぬご愛顧お願い申し上げます。



というわけで、これまでの僕の筋肥大のおさらいをしておきましょう。

振り返ってみると、実は5回しか筋トレ行ってなかったんですね。

$渡辺ラオウオフィシャルブログ「拳王危機一発」Powered by Ameba

回数はたった5回ですが、順調にナイスバディになっていってますね。

フォトショで加工した背景の格子もそれっぽくていい感じです。



で、1ヶ月のブランクをはさみ、再度の筋トレ。

初日、9月26日の画像がコチラ。

渡辺ラオウオフィシャルブログ「拳王危機一発」Powered by Ameba

見事におとろえてしまっています。

なんたるバッドバディ。

もったいない。

水泡に帰す、とはまさにこのことですね。

さぼってたわけじゃないとはいえ、非常に悔やまれます。



そして、筋トレ再開2日目、9月28日。

渡辺ラオウオフィシャルブログ「拳王危機一発」Powered by Ameba

あれ?

なんか、初日と比べてだいぶいい体じゃない?

まだ再開2日目なのに。



3日目、10月1日。

渡辺ラオウオフィシャルブログ「拳王危機一発」Powered by Ameba

ん?

それなりにいい体じゃない?

てか、なんだったら前期の最終日よりシャープになってない?

ウェストのあたり、ヒガシみたいになってない?



そうなんです。

実際シャープになっているのです。

前期の筋トレでつけた筋肉のおかげで代謝がアップし、ぜい肉がとれていたのです。

前期の筋トレは水泡じゃなかったのです。

さんざん言ってましたね。

痩せたかったら筋肉つけろって。基礎代謝あげろって。

まさにその通り。

1ヶ月ボーッとしてただけなのに、筋トレによる基礎代謝アップでウェストのぜい肉がとれ、腹筋のシックスパックが顔を出し始めたのです。

二の足を踏んでいたメンタルとは裏腹に、僕のフィジカルはまさにさぼっていなかったのです。



すげえね!

僕の言ってるやつって本当に効くんだね!

ここまでうまく行くと思わなかったよ!



そう。ボディビルドに大事なのはコレなんです。

「やればやっただけちゃんと体型かわるんだね!だったらもっとやりたいね!」

という実感なのです。

こう目に見えて変わるのならやるしかないじゃない。

怪我の功名とはいえ、事実は小説よりも奇なり。

見ての通り、やって無駄なことはないのです。

てか、やらない人ってなんでなの?

いつまで太ってるの?

いつまでガリってるの?



今日のまとめ
グダグダ考える暇があったら重いダンベル持て!