昨日の件でいくつかコメントをもらったので、晒しつつ僕からの意見も述べます。



>すけ

1÷3=1/3 なのです。 (*´艸`)



あくまで“1”に戻したいの。1/3に変わるのはダメ。

もともとの小さい粘土1個を1/3個だなんて思ってなかったわけだし。

どの小さい粘土も、もともとは1個1個の粘土なの。

3個のうちの1個じゃないの。

1/1なの。

ご都合主義もいいとこ。



>雨猫@りんご→彼氏兼彼女兼嫁

中学生が失礼します((汗

1÷3=0.333・・
で。
0.333・・×3=0.999・・

になる訳ですが、

数学のあれ、決まりで
0.999・・はイコール1になるらしいっす(*´Д`)ww



てことは大きい粘土は1個とみせかけて、実は0.99999...個だったってこと?

いやいや、“1”だし。“1”個だし。

てか

0.99999...=1

って、ご都合主義の最たるものじゃん。

なにそれ。

数学ってそんなに穴だらけなの?

ゆとり教育の弊害とか言ってるけど、そもそも数学考えた人がゆとってるじゃん。

0.00000...1

をなかったことにしてるんだもん。

ちなみに凄く文句言ってるけど、中学生の雨猫@りんご→彼氏兼彼女兼嫁は一個も悪くないんだからね。

0.99999...=1

って決まり作った人が悪いんだからね。

まあでも、雨猫@りんご→彼氏兼彼女兼嫁って名前長いね。

もっと分かりやすいのにしたほういいよ。



>重岡

気になって眠れない。だが俺は考えない。



いちいちコメント欄で宣言すんな。

心の中で思え。



>-SUGI-

関係無いんですが、文化祭の有志発表で逆立ちしてラーメンを啜り尽くす事になりました

それで練習したんですが、スゲー難しくてコツとか無いすか
特にスープは鼻に入り熱かったです瀇



本当に関係ねえじゃねえか。

人のネタを勝手にパクるな。

あと、最後の一文字なんだ?

文字化けか?

読めねえよ。

ちなみにコツは何度もやって頭の頂上を堅くすることと、始める前に脳を興奮させて痛覚を麻痺させること。





なんだかピンと来る回答がなかったので、以後も回答募集します。

知ってる人いたら教えてください。