昭和ノスタルジー | トモコの日記

トモコの日記

なにげない毎日の中で、素敵!可愛い!大好きを集めたブログです。

みなさん、こんばんはおねがい



イチローさんにつけ
羽生くんにつけ、、、



1つのことを
一心に極めようとしている人って
美しいですね!!!✨✨✨



極めるって、、、
勝つことではないんだびっくりキラキラ


と気づかされました。





イチローさん、ありがとう!!!





そして、

1つの時代が終わろうとしていますねー。

ついに

年号2つまたいじゃうのねチュー




昭和生まれの私、、、あせる

たまに

どうしようもなく

古き良き時代を懐かしんでしまう

悪い癖がありますニヤリ





今日

仕事の待ち時間で

こんなもの見つけました。





これ!!!



私の高校時代、

女子の間で大流行したおやつです。



ふ菓子!爆笑爆笑爆笑



このダサいお菓子が

当時、、、
オリーブという雑誌に
読者モデルでバリバリ出ていた
私の高校のお友達連中が
おもむろに
ピンクハウスのトートバッグから
ふ菓子を取り出すのですよゲラゲラ




このふ菓子。
一本50カロリーほどで
大きくて
食べ応えあるのに低カロリーなんです!



そして
これをバリバリかじりながら
ダイエット談義をしたもんです笑い泣き




懐かしのお菓子他にもゲットしましたよ。




きゃあ!!金貨?!コインたち
おなじみ
コインチョコ。今見てもかわいいなピンクハート
食べる前に
チャリンチャリンと
机の上に落としてみるのも楽しみウシシ






むぎっ子ラブラブ
いちご味。みみっちく一粒ずつ
いただくのがよろしいようで、、、爆笑!







うまい棒!
これはいつまでも古さを感じさせないですよね?
私のベストは
明太子味とチーズ味の!


一気に20本食べた記録ありゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




そして



チ、ロ、ルは!10円!!!

ではなく
今は38円でしたハッ




チロルは高校なんてもんではなく、
幼稚園時代にさかのぼりますガーン



チョコの真ん中に入った
ヌガーと称する
ニチャニチャミルキーな甘みが
大好きですラブラブ




あー、昭和万歳!!笑。


ノスタルジックな気分になっちゃいましたが。


ピアノ曲でも

昭和を感じるものがあります。



今はなきレッスンの友社!!!


カバレフスキーは
旧ソ連時代に活躍した作曲家です。



社会政権下、
さまざまな制約の中で
精一杯の表現を
試みたであろう、そんな
ロマンティックで
素朴で
土臭い、曲集です。



昭和の日本も
まだまだ
荒削りで
紛い物っぽいけど
なんだか
爆発的な勢いがあったような、、、



ま、これも
遠い昔だから
輝いて見えるのかもしれませんがニヤリ





次の年号は、
どんな名称なんでしょうねおねがいキラキラ