母のセレクト | トモコの日記

トモコの日記

なにげない毎日の中で、素敵!可愛い!大好きを集めたブログです。





今年4月から
ワタナベミュージックラボは
放課後児童クラブ事業に取り組むことになったのですが



そのなかに


たくさん本を読む!!


というテーマがあります✨



ただ今
いろーーーんな本を
集めていますおねがい





これは
母のセレクション。



なかなか
面白そう!!!



ちなみに
私は本を読むのが早い方だと思います。


意識してなかったのですが、、、



これって、、、



ピアノの楽譜をパッと見て弾く!!
練習してないのを先生に悟られないために
ほぼ初めて見ているのにいかにも慣れた風に弾いてのける技です



、、、という技を磨いたおかげなのでは??爆笑



そーいえば
私の本の読み方は
1ページ全体をまず


ざーーーっ!!


と見ます。
で、それから細部を見る感じ。




斜め読み?!ともいうのかな滝汗




子どもの頃
ひーひー言いながらも
辞め(られ)なかったピアノが



何十年の時を経て、




私を、



助けまくってくれていますチューラブラブラブラブラブラブ






ありがとうピアノ
ありがとうお母さん。