弾くお仕事 | トモコの日記

トモコの日記

なにげない毎日の中で、素敵!可愛い!大好きを集めたブログです。

今の私の仕事は


ずばり

会社の「経営」!



会社をつぶさないためには

数字とにらめっこしたりショック!

そしてその数字が足らなかったり!


まあ、

凹むときもしょっちゅうです・・・あせるあせるあせる




・・・が!!!



たまーーーに

楽しいお仕事もあったりしてラブラブ!



この日は

なかやま楽器呉本店の店頭で

サックスのミニライブがありました(23日)。音譜



若い講師の前田先生による

サックスの演奏ドキドキ


そして

1曲だけですが

ピアノで伴奏させていただきました。



チャルダッシュ!!!


バイオリン曲で有名ですね。

目にも止まらぬ指捌き!

これを前田先生がサックスで

演奏させるのです!



このチャルダッシュ。

ちなみに

伴奏はめちゃ簡単です(笑)。


でも

サックスがめまぐるしく

動きまくるから

ピアノまで忙しく弾いているように思ってもらえます(笑)。




私、

いつも

舞台で一人っきりで演奏してきました。

(ピアノの人はたいがいそうですね)



でも

音を合わせるって


ホント楽しい!!!



やっぱり

音楽っていいな、と心から思えた瞬間。



今日は

私自身も楽しませてもらったけれど

がんばって

会社を運営して

一人でもたくさんの人に

音楽の素晴らしさを知ってもらえるなら・・・



日頃味わってる

艱難辛苦汗

報われるなーーーと



思いました。



音楽は一生の友、です。




晴れ・・・時々ピアノ・・・トモコ日記


ちなみに

ライブ風景。



当たり前ですが

私は撮影者なので

まだ

ステージにはいません!(笑)