キングレコードからのメジャーデビュー30周年記念アルバム発売に向けて… | わたなべみほ(渡辺美穂)オフィシャルブログ

わたなべみほ(渡辺美穂)オフィシャルブログ

2015年より10年ぶりに芸能活動を再開した、わたなべみほです。
2002年にうつ病になり、お薬の副作用と摂食障害で47kgだった体重が増えた
115kgからのダイエットも頑張っています。
2014年秋からボイストレーニングも再開しました。
応援、よろしくお願いします。

昨日は、調査モニターのお仕事でしたが

 晴れ女の私は、レインコートは、着て行きましたが
雨☔には、降られませんでした😉 


 モニターでは、商品の試食とアンケート回答でしたが

 iPadで答える形に変わってて

 苦手な私は、入力に時間がかかってしまい 

30分ではなく、60分かかってしまいましたが

 無事、4000円、頂いて帰って来ました😅


 娘が小学生の頃、母親の紹介で少しだけ
調査員として働いた調査会社で

 あ、このエプロン、まだ私、持ってる❗と思いました😅


 研修が本当に厳しくて

 片道2時間かかる調査会場に朝9時に着くには、
朝7時に家を出なくては、いけなくて 

小学生の娘がまだ寝てるのに
置いて、数回、行きましたが 

娘が不登校になり
独りにしておけないので辞めました


 母親からは、日給がいいから 

娘には、早めに学校へ行かせれば良いと言われましたが

 片道2時間もうつ病の私には、通勤ラッシュの電車移動もツラく
諦めました✋ 


 娘が5年生になり不登校が原因で

 小児精神科へ入院した時に
独り暮らしになったので 

再び母親に言われて調査会社に再雇用で行きましたが

 私には、向きませんでした😭 


 結局、私は、調査員ではなく
亡き父親にすすめられた 

訪問介護バイトを始め 

週①、1回1時間から出来たので

 15年も続いたんだと思います

 ま、その訪問介護も利用者さんを助ける為に右膝靱帯断裂と半月板損傷して 

歩けなくなって実質クビになったんだけどね🤔 


 身体障害者になったので
もう肉体労働は、出来ないけど 

今のお仕事は、自営業だから

 歌手としての活動も出来るし

 勤務時間とか無いから
好きな時間に働けるので
精神状態も落ち着いてます😉 


 ヘルパーがヘルパーを頼む状態になりましたが 

私が出来ない、掃除や片付けをヘルパーさんにして頂いて 

訪問看護師さんに
薬の管理や書類整理 

入浴介助までして頂けて

 とても快適に生活、出来ています

 

 事業の方も順調で
ZoomやLINE電話で打ち合わせをしたり

 ランチやお茶しに行ったり
楽しくお仕事が出来ています🥰✋ 


 主催している新宿歌舞伎町カラオケ交流会🎤も楽しいし

 6月から始まる東中野チャリティーランチ交流会も楽しみです✨ 


六本木でのランチ交流会も始まります😉 


 もともとイベント事務所を経営していて 

イベント企画は、好きなので楽しいです✨  


娘も大学生になり、21才

 相変わらず学校へは、行きませんが 

パソコン💻相手に授業を受けたり

 VTuberとして配信したり
娘なりに楽しくやってるようです🥹 


 いまは、キジトラ猫🐱海ちゃん♀13才の癌治療や

 茶トラ猫🐱奏♂7才の糖尿病のインシュリン注射💉とかあるから 

あまり泊まりとか遠出は、出来ないけど 

都内、神奈川、埼玉くらいなら動けるので 

歌手として歌わせて頂ける場所も募集しています🥰🎤 


  レコード店やミュージックパブでのキャンペーンが楽しかったので 

歌わせて頂けるお店があったら紹介してください😊🎤


 新曲「ガラスの哀愁〜小さな命を忘れない」 

そしてキングレコードからのメジャーデビュー30周年記念アルバムのキャンペーンを頑張りたいです😉 


 これからも歌手、そして起業家、みほっちの応援、よろしくお願いします🙇


 交流会でぜひ、お会いしましょう🥹 

お待ちしています😊✋