昨日、CSテレ朝ch2の「全日本選抜剣道七段選手権」の副音声の収録に行って来ましたビックリマーク
今年の2月2日に行われた七段選手権の、主音声ではなく副音声ひらめき電球

でも、めちゃ豪華なメンバー!

その七段選手権で、優勝した中野貴裕さん!

今回の大会にも選抜され、前々大会で優勝した橋本圭一さん!

他は剣道大好き芸人、チャンカワイ、愛妻家としても知られる天野浩成君、福岡から九州学院卒業のゴリケンが、参加して、七段選手権に出て優勝した話、大会の裏話、選手達の生活から、剣道感、もうめちゃめちゃいい話を聞けた!


主音声では、しっかり実況、解説もあるけど、副音声は、選手の生の話が聴ける!
戦ってる時、どう考えていたのか、自分の試合を見ながら、選手が解説してくれる!
これは、面白い!凄い!
また、優勝した中野さんは、大きなタイトルを持っていなかった!
そういう人が初タイトルを取った!
もう試合の中に、ドラマがある!
いやーこれは見て欲しい、いや、聴いて欲しい!

剣道家の皆さん、2月22日CSテレ朝2ch。12時から音譜
CSに入ってない方も、お試しで視聴出来るらしいので、是非ビックリマークビックリマークビックリマーク