R-1グランプリの審査を、やらせて貰った!!

皆、力のある良い仕上がりだっビックリマーク

それぞれ、スタイルが違うから、審査する方は、とても困った
でも、それがR-1なんだなー…そして、結果的に霜降り明星の粗品君が優勝した

同点だった。
同点の場合、得票者数の多い方が優勝、つまり良いと認めた人が多い方が勝ちというルール。
本人は、怪しい優勝だったと、いってるが、いやいや、自信を持っていい!
あの発想、あの構成!素晴らしい!
大きなネタもあり、細かなネタも散りばめていくー。遊びネタも、軽く散りばめ、いやーいいね!!

フィリップ芸というジャンルではない、フィリップというスタイルを借りた粗品君の今の「発想show」だった!

今の自分の笑いを、今の力を、見せるんだ!という気概を感じた。

新しい笑いのページがめくられた感じがするビックリマーク

彼が、今後どんな笑いを、生み出してくるか、とても興味がある!

表現者としても勿論良いし、映像でもいいし、これから先どんな人間になっていくのだろうー

そんな瞬間を生で見れた

賞レースという舞台で、それを魅せつける霜降り明星、粗品!   
凄い男だ!