TBS「炎の体育会TV」薙刀との試合負けてしまいましたが、
でも、面白かったです(笑)

正直、防御と攻めのタイミング、近く入れればいけるかも!
という感じでした。

ただ、やっぱり脛はわからない((+_+))
どのタイミングでくるのか?
面からの脛、とかの軌道に惑わされてしまいますね~~

脛は、あたれば取られてしまう感じで、打たれた感じがあまりないのです。
3人ともそうなんですが、入ったかどうか感じないので、
「しまったやられた!!」
という感じがしないのですよね~~~。

次やったら・・・。
まぁ、いつもそんなこと言って負けるのですが・・・。

もう少し強くならないと、もうちょっと上手くなりたい。
一朝一夕にはいかないのだけど・・・頑張らねば!

練習でお世話になった、文化学園大学杉並中学校・高等学校の薙刀部の皆さん、日本体育大学薙刀部の皆さん、本当にありがとうございました。