最近涼しいダウン



思えばもう8月も終わる晴れ


ゴルフゴルフブログを更新してないことは、前から気づいていたのだが、なかなか更新できなかった↓↓


ごめんなさい(´-┃


とにかく、今年に入ってあまりゴルフが出来なかったのだ。年末年始、ゴルフしようと、空けておいたら、去年の野球ヘキサゴンの京セラドームでの野球大会の時、ギックリ腰をやってしまい…



まったく動けず…ガクリ



2月の中旬ぐらいまでゴルフができなかったダウン


で、ようやく練習しはじめ、ちょっとやったんだけど、3月の大震災があってゴルフどころではなくなってしまったううっ...



サンドイッチマンの「東北魂」に義援金だしたり、アッコさんの募金活動に参加したり、チャリティー落語会に出たりと、まあ自分の出来る範囲のことをしてる・・・


でも、被災された方の気持ちを考えると・・・


力になってるいるのかどうか・・・



でも、今後も自分に出来ることをやっていこうビックリマーク



で、ゴルフに戻るかお



その後、伊東四朗一座・熱海五郎一座合同公演で、稽古・本番でほぼ2ヶ月ゴルフやらなかった泣


喜劇だからこそ、稽古も一生懸命やらないといけないし、今回はシリアスっぽいギャグもあり、きちんと芝居しないといけなかったので大変だった。



あ、毎回きちんとやってますぼー



今回の公演も面白かった。

真矢みきさん、伊東さん、三宅さん(そういえば、三宅さんヘルニアの手術して今年の後半仕事休むとか・・・大丈夫かな?)


本当に勉強になったすげ~



で、それが終わって、落語会。



CCレモンホールで落語をやるえへへ…


ナイツ、歌丸さん・小遊三さん・そして、中入りの後は、俺、談春さん・志の輔さん。


めちゃ凄いメンバー叫び


2週間ぐらい前から、稽古に入る。落語の稽古ってのは、誰もみてくれないし、自分で演出しなきゃいけないし・・・なかなかのプレッシャービックリマーク



でも、これだけのメンバーで、俺は素人だからビックリマーク


と、逆に開き直って頑張ったグッド!



CCレモンホール。



2000人の前で「時そば」をやったあせる


受けたビックリマーク


よかった!!


普段25分ぐらいのところ、40分ぐらいやってしまった笑


変なところで受けたりして調子こいてしまった。

でも、とてもいい経験かお


終わって談春さん志の輔さんと、飲むことができたビール

学生時代からの先輩で、憧れの人で、その人の前で久しぶりに落語をやった。

志の輔さんに「よかったよ」と言ってもらえた涙


嬉しい涙涙涙


ビールうまかったな~~~キラキラ



で、ゴルフだビックリマーク



このとき、志の輔さんとゴルフやろうよ!?

という話になり、すぐやることが決定グッド!


3日後に「ザ・カントリークラブジャパン」という千葉のコースで、志の輔さん・談春さん・長唄の鉄九郎さんと回ったゴルフ


暑かったけど、楽しかった晴れ


スコアは、志の輔さんが88、俺は、89ビックリマーク


素晴らしい!!


後輩として、一歩譲るこの謙虚さん~・・・。



まーラッキーが一杯あったんだけど・・・



談春さん鉄九郎さんのスコアは、本人達の名誉のためにあえて伏せておく…(#゜Д゜)



そして、だんだん今、ゴルフをやるようになってる。

最近、調子も上向きだビックリマーク

90を切れるようになってきたビックリマーク

こうなると、俄然頑張るのが俺だ!!


時々大たたきもあるけど、なんとか、80代後半では、廻っている。前半でまわりたいな~~



ぐふっチョキ



きっと近い気がするグッド!