4年間お世話になった埼玉のお家。

今日がお別れ

の日でした。

震災直後に住んだアパートは狭くて、娘が小さかったので近所迷惑にもなることを考えて、幼稚園に通うのを機にこの家を建売りで購入し引っ越しました。

当時は建て売り住宅を買うかどうかとても迷いました。なんせ避難の身でこの先どこに住んでいいのか将来の見通しが全く立たなかったからね。

この家を買う時私は妻にこう言いました「家を買ったからってここにずっとここに定住しなきゃならないわけじゃないし。この先また別な場所に移りたくなったら、またここを売ってまた新しい家買えばいいじゃない。根無し草はある意味どこにだって住める自由の身なんだらさ」と。まさか早くも4年後にそうなるとは思わなかったけど^ ^

昨年娘が小学校に上がるタイミングでいわきに引っ越してくるまでの約4年間この家には大変お世話になりました。

短かったけど長かった。たくさん思い出の詰まったお家で、引き渡しの当日お家を眺めて涙が溢れてしまいました。

約4年間たくさんの思い出をありがとう。

どうかお元気で。。。