基本的に僕はここ数年で富岡町が子供からお年寄りまで笑顔で安心して暮らせる町になるとは思ってないんですよ。


平穏な日常生活を営むにはまだまだまだまだ時間がかかると思っている。


個人の意見として。


それは富岡町全域でそうだと思うし。


例え平成29年に町の避難指示が解除されたとしても、戻って暮らすことは心底勧められない。


特に幼い子供を持つ親には町に戻って欲しくないし戻るべきじゃないと思う。


その上で、あくまでそういう前提で、




一方で富岡町を死なせるわけにはいかないとも思っているので、できる人からできる事を手掛ける必要があると思っている。


遠い将来のための種まきが必要だと思っている。


そのために今、復興会社の設立手続を手掛けている。


ほんと光栄なこと。


僕もできることからできるだけのことをしたいと思う。


遠い将来が一歩でも近づくように。