皆さんこんにちは!

ブログの更新が滞ってしまいました・・・。

ここ数日バタバタしてしまい、中々ブログを書くことが出来ずにおりましたが、

ここからはなるべく投稿できるように頑張ります!

 

今日は、新北のマラソン大会でしたね!

「めっちゃ疲れたー」と来てくれた生徒を見て、

疲れている様子だけどとても良い表情で何だか嬉しくなりました。

意外といい思い出になったりするんですよね、このマラソン大会!

 

僕も、新庄北高の卒業生なのですが、僕の時代は文化祭がなく、

運動会とクラスマッチとマラソン大会が学校全体の大きな行事でした。

 

僕が高1の時、所属していた男子バレーボール部の伝統は、

「仮装してマラソンを走る」ことだったので、前日の部活の帰りにみんなで

衣装を買いに行き、マネージャーに当日の朝にメイクをしてもらい、

準備万端で部室を出ると、そこには体育のめちゃくちゃ怖い先生が・・・。

 

「今年から仮装は禁止。仮装して走ったら単位は認めない」とのこと・・・。

 

先輩が粘って抗議してくれたのですが、覆らず、メイクを落とす時間もなく・・・。

 

結局メイクをしたまま体育着で走る男の集団が出来たのでした。笑

 

当時は暑い中マラソンをするなんてとても嫌だったけど、何故か楽しい思い出しか

思い出せません。

 

高校時代の思い出って、大人になってからも大変な時に自分の糧になったりするものですよね。

是非、今の高校生にも、自分が出来る精一杯を出し切った高校生活を送って欲しいなと思うのでした。

 

勉強も、しっかり頑張らないとダメだよ!

 

では今日はこの辺で。みんなお疲れ様でした!

 

★いつもブログを読んでいただきありがとうございます★

当校に興味があれば、以下のURLからお問い合わせください♪

https://grv173.wixsite.com/study-room-sol