よっしゃ給料入った!!金貸して!!

そんなわけで本日のお題は〜〜?はいドン!



好きなカフェ・レストランです!


 カフェで言うと仙台に何店舗もある「ヴェローチェ」が大好きです。

どこにでもあるし、客層も落ち着いてる人が多くて癒されます。ついでに安いし!今でこそコーヒー200円ちょいですが、昔は1杯180円とかの時代がありました。買い物に疲れた時、座れてついでにコーヒーも飲めてこの値段だったら大満足です。

 仙台に住んでる友人と待ち合わせる時なんかはいつも同じヴェローチェの決まった席にします。

何度も通ってると愛着が湧くものですね。なじみの店、というやつでしょうか。集合してもすぐに出ず、コーヒーを飲みながらのんびりおしゃべりするのは俺の大好きな癒しタイムです。

 カフェ好きだしカフェインも好きなんですが、残念ながら住んでる街にはほとんどカフェがないんですよね。ま〜仙台のカフェの多さも、人通りの多さあってのものなんでしょうか。


やるか...おうちカフェ!!(やるとは言ってない)


レストラン?はよくわかりません。半田屋が一番美味い。