JATOBAです。



いつもブログにご訪問いただき

誠にありがとうございます。




ビジネス用バックパックのオススメです

ショルダータイプと比べて


とにかく軽く感じます!




ペットボトル、折りたたみ傘も

収納でき、勿論ノートPCも保護パットつきで安心!



防水性もバッチリです。




今まで使用していたカバンは、

普通のビジネス用カバンに

ショルダーバンドを付けて

肩がけ仕様にしておりました。



右肩に引っ掛けて

かなりの重さを感じながら


時には左肩に変えましたが

すぐに右肩に戻すことを繰り返して

ました。




ある時から肩が痛く、暫くすると

腰にも負担があったのか

右肩と反対、左の腰からお尻にかけて

痛くなりました。


このままだと体も歪んでしまうかも

と心配になり、STARTTSのビジネス

バックパックを購入しました。



今では、肩と腰の痛みも無くなり、とても快適です。


もっと早くバックパック型に

変えれば良かったと思い

オススメしました。



では今日も良い一日をお過ごし下さいニコニコ