活動の目的は、保護活動を通じ、飼育放棄・異常繁殖・異常販売・衝動買い・悪い飼育方法など現実問題を発信することにより、行政収容を未然に防ぎ殺処分をなくすことです。

保健所や殺処分場で、誰にも目を留められなかった犬達は身も心もピカピカになり新しい里親さんの元に旅立ちます。保護している間、保護犬はみんな同じ。命と未来の可能性に変わりありません。

将来どうなるかわからない子犬と違い、成犬は迎える前に性格や癖を把握でき、一度入ったしつけを忘れません。言うことを理解しよく懐き一途に人を見てくれます。そして何より、本人達は幸せの意味を理解しとても頑張るのです。

犬を迎えることで人間は満ち足りたり時に後悔もします。幸せにも不幸にもなれば犬も同じなのです。 ですから飼わない選択を尊重しています。また、犬の性格と同様に保護団体・活動家も様々です。迎えてから後悔しないようきちんと見極めてください。 その中でGO!保護犬GOの保護犬を選んでいただけたら幸せです。


CHECK!里親募集中


■お知らせ■ 
  ◆ 12月末、保護犬をつれてブラリ駒沢公園 を計画中 
  ◆ 1月10日(日)東京駒沢フリマ 平均年齢は書けませんが関東美女軍団有志に感謝
  ◆ ゆめこママ作GO!保護犬GOカレンダー 
ゆめこママブログ にて
  ◆ 静岡県・小山町犬52頭多頭現場問題、終息させました(静岡新聞に掲載)



クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー


いつも、ご訪問&いいね をありがとうございますハート


今日はクリスマスイブクリスマスツリー

そして、あっという間に大晦日&お正月竹。。

多くの人達が、楽しい冬休みを前にして

ウキウキ気分かもしれませんスキップ


でも。。。

この寒空の下、

保健所の冷たいコンクリートの上で、

震えながら、心細い思いで過ごす犬達がいます。

ひたすら、飼い主のお迎えを待っているのです。



以下、GO!保護犬GOさんのブログからの

転載ですサゲサゲ↓


(転載開始)


活動をはじめてから、4年
御殿場や小山地区からの迷い犬は格段に減りました


まだまだだけど、ボランティアの役目には
意識をあげていくこともあると思います


沼津保健所、今、犬で溢れ返ってます
犬部さんもブログに出したり積極的に
飼い主さがししているようです


そうだよね
静岡県在住なら静岡県の不幸な犬をなくそうよ



命を消すな!
犬を飼っている人なら
他人の犬かもしれないけど
いつか自分には返ってきます






沼津市原で発見
年末に殺処分か

飼い主どこ?


<追記>

ブログに載せたこの子、飼い主さんが名乗り出ました!
みんなありがとう、小さな命は飼い主の元へ帰るというベストな解決へ

よかったね、これが本当の『良かったね』ですね


***



******



この子はほんの一部
他にもたくさんいます


期限が切れて殺処分場へいく犬は、
ここに載っていませんが
施設で凍えているのです


 ■静岡県HP・保健所の迷い犬一覧へ
 命の期限は7日間だけ お隣のあの子はいませんか?


こんなこと、御殿場の多数の人間みたいなこと、やめよう


他人のことだからお構いなしですか?


犬を殺すのは、あなたの上司かもしれないのに
先日、あなたと話をした方かもしれないのに



生かそうみんなで
戻そう飼い主に


(転載終わり)



胸がしめつけられます。

自分達の住んでいる地域の意識の低さが

恥ずかしいです。


飼ったら、最後まで可愛がって面倒を見る

迷子にならないようにする

いなくなったら探す

当たり前の事ができない人間が多過ぎます。
不幸な犬猫の数は一向に減りません。


美味しい食事を食べ、

毎日散歩に行き、

暖かな寝床で眠り、

終生可愛がられる


そんなワンコが1匹でも増える事を

願わずにいられません


GO!さんがいつもおっしゃる

「見る・知る・伝える」

現実から目をそらさず、周りに広めていきましょう。

そして、自分達の地域の不幸な犬猫を減らしましょう。



犬これから犬を迎える事を考えている方へ犬


保護犬を迎えるという選択肢もあります。


我が家の可愛いゆめこは、

GO!保護犬GO(猫も) さんから譲り受けましたchiro


是非、GO!保護犬GO(猫も) さんのブログに

飛んで、犬達の質の高さをご覧になってください。


どの子も医療やしつけがばっちりと施され、

ピカピカになっていますきらきら

最高の里親様をお待ちしております赤い糸


安心してください!!!

千里眼のGO!さんが、ご家庭にピッタリの

素晴らしい犬を提案してくださいますよピース



募集中の保護犬ちゃん達に一日も早く里親様が見つかるように、

私達一人一人が、できることからしていきましょう。

皆の力が集まれば、大きな力になります。


まずは、GO!保護犬GO(猫も) さんのブログに飛んで、

きなこちゃんをクリックしてください。

ランキングが上位になる事で、検索されやすくなり、

保護犬ちゃん達に里親様が見つかる可能性が高くなります。

転載やシェア・チラシ配布等もよろしくお願い致します。


それにしても・・・

自分達の住んでいる地域の啓蒙やチラシ配りを

もっと頑張らないとダメだな~汗1

冬休みに頑張るぞ腕。


クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー



配布用チラシ 画像クリックでダウンロード 協力いつもありがとう


■保護犬の会■

■一覧■

■わんこ個別■

アカナなら富士のMeltin' Pot
猫の里親なら静岡のNPO法人ANIMAL 3RD EYES
静岡県保健所収容・迷い犬一覧

 ■印刷用ポスターダウンロード
 □保護犬の会 12月19日(土)@富士マリンプール
 □顔写真一覧
 □一頭ずつの紹介(複数ページ)