運動会、総会、総会! | 渡辺 力 オフィシャルブログ

運動会、総会、総会!

昨日は、市内各地の小学校運動会が晴天のもと開催されていました。

午後からは、地元長峰地区体育振興会総会が開催され参加しました。新しいメンバーも増え、会長のご努力が覗えます。私は、地域の活動を続けて行くリーダーのもっとも大事な仕事は、メンバーを集めることが重要だと考えています。それが出来なくなった場合は自ら退き、リーダーを変えて新しい風を起こす。このことの出来る人でないと、組織は停滞し、手がつけられなくなり一人歩きが続きます。私が設立した大切な振興会をこれからもしっかりと支えていきたいと思います。

終了後の懇親会も楽しく、爽やかな気分で過ごすことができました。みんなありがとう!


夕方からは、芸文連総会・懇親会にお招きをいただき出席させていただきました。

こちらも、会長以下役員の交代がありました。

たくさんの出席会員がいらっしゃいましたので、これからも盛り上げていってほしいですね!