評議員会 | 渡辺 力 オフィシャルブログ

評議員会

5/23(金)午前中に建設・環境委員会が開催され、控室にて資料を見ながら聞いていました。

3件の報告事項がありました。中でも、iバス路線の見直しについて報告がありました。市民の要望、意見を充分取り入れられていると路線変更だと思いました。前の見直し案については色々な意見がありました。なんでもそうですが、すべての人の想い通りにはいきませんからね。

あちらが立てばこちらが立たず。それじゃあ、今回の見直し案ではなく、前回のままでいいといったらどうなるんですかね。自分たちの主張を絶対に譲らないという、理屈にこりかたまった考え方をする人には、どうすることもできませんよね。


夜には、体育協会評議員会が開催されました。評議員ですので出席いたしました。財団法人では、総会はなく、評議員会がそれにあたるそうです。事業報告、決算報告、事業計画、収支予算、そして役員改選がありました。長年、ご尽力いただきました。会長、副会長が退任され、新体制となりました。大きな組織ですので、しっかりと支えていただきますよう、よろしくお願いします。