委員会 | 渡辺 力 オフィシャルブログ

委員会

18日(日)の午後からは、保護司、若葉台フレンズ代表という立場で、青少年育成若葉台地区委員会総会にお招きをいただき出席いたしました。

8回目ということでしたが、10年経っていないんだなぁと驚きました。とても活発な事業をしているので感心していましたので。


19日(月)には総務委員会が開催されました。

本日は、10時から都市計画審議会、13時30分から福祉・文教委員会が開催され、どちらも委員ですので出席しました。都市計画審議会では、いくつかの地区計画が変更されますので説明を受けました。

福祉・文教委員会では、2件行政報告がありました。ひとつは、4月からスタートしました放課後子ども教室の4月の参加状況の報告がありました。ニーズに合った事業だと思いますので、今後しっかりと見守りたいと考えています。

もう一件は、第二小学校校舎の大規模改修工事について、説明がありました。