お泊り | 渡辺 力 オフィシャルブログ

お泊り

昨日は、孫男子3人組と食事をして、「じぃ~じぃ~ん家に泊まりたい!」というリクエスト。私も明日は朝から出掛ける予定がないので、3人お泊りに来ました。遅かったので、みんな風呂に入りすぐに寝てしまいましたけどね。長男は今年6年生、中学生になったら泊りにくるかなぁ?などと考えていました。

寝る前に、ちょっと前の思い出を楽しそうに、みんなで話しましたけど、子どもって結構色々なことを覚えているんですね。まだおしゃべりも出来ない頃のことも覚えていましたよ、ビックリでした!

妻が子どもたちの、朝食「おにぎり」を作ってくれ仕事に出かけました。

連休も今日で終わりです。みなさんは、どうお過ごしでしたか?

休日に市内で楽しく過ごすことができるまちづくりは、私のめざしている大切なテーマのひとつです。

ベットタウンである稲城。休日を家族揃って、どのように過ごして行けるか。その為に、公園や施設の充実は重要ですよね。また、出掛ける際の交通の便も重要ですよね。本年度中に、中央高速稲城インター近くにスマートインターチェンジが完成する予定です。仕事、旅行にとても便利になりますよ。このように、様々なことで発展途上の稲城です。まだまだ時間はかかりますが確実に「住みよい、住んで良かった街、稲城」になります。これからも、みなさんと一緒に頑張っていきましょう!