とも島で釣り | wのブログ

wのブログ

ブログの説明を入力します。


島根県の日御碕先にあるとも島で釣りをした。

炎天下になると予想して、日焼け止めをたっぷりしていった。

5時に集合して幕島から渡船をして、とも島へ。ヒラマサを狙って、タルカゴ仕掛けにして、挑戦した。

最近、日御碕から大社湾一帯は釣れてない情報しかない為、とも島ならそんな不漁を吹き飛ばすと考えていたが違った。

アジばかり釣れて、また、ウマズラハギが時折掛かるくらいだった。最後にタルカゴがぐっ〜と沈んで、やっときたかと思ったが、引きが弱く、上げてみると三十センチのクロアイだった。

まあ、ダメな日だ。ヒラマサは今年は諦める年かと感じてしまった。