こころを育むピアノ教室音符

 こんにちは

こころを育むピアノ教室 です。

お立ち寄りいただきありがとうございます。

 

  前回に引き続き図書館投稿 2

おすすめ絵本


前のブログにも書きましたが

私、読書ボランティアもしてます


お陰様で今年は活動20 年✨✨

いやぁ、、振り返ると10年くらいの感覚です


そんな絵本好きな私から



今月はイベント盛りだくさん✨✨




6月4日 むし歯予防の日


昔ね〜

歯磨きタイムにさぁ..歯磨きの歌よく

歌ったなぁ..


むし歯の子どもの誕生日もよく歌って

ケーキ食べれなくなったら嫌でしょう?

って一生懸命に歯磨きさせてた


😅


6月5日 環境の日



6月6日 楽器の日🎹🎷🪇

知らなかった😅


6月10時の記念日

この日はやっぱり、今日なんの日でしょう?

と突然クイズだして、

時の踊りを

レッスンで、しれっと知ってる〜?

と話したりする日 笑


6月26 ドレミの日


で..思わず...

音楽関係をたくさん借りてしまいました


一番懐かしいっ!と手にした




「うたのすきなぞう」

これ、めちゃ感動🥺



「雲のてんらん会」



こちらはもう、私のイメージする

言葉がそのまま絵本になっていて感激✨


イメージ力を膨らませるに

ピッタリ💖

大人も、子どもも、ぜひぜひ手にしてほしい


これからの空を見るのが間違いない楽しくなる

一冊✨✨




やなせたかしさんの

「かぜのふえ」



流石!もう〜流石です!

シンプルな絵、短い文章

なのに、なぜ?こんなに

こころが暖かく

音が聞こえてくるのかしら,...!




最後は

個人的に大好きな

くまのアーネストおじさんシリーズ


あめのひのピクニック🧺



これ、大人が読んで欲しい


娘と土砂降りの雨の中

ピクニックに行きますが....


さて、どうなるのか..?

☺️


お父さんが娘さんにできれば

読んで欲しいなぁ


あ、もちろん息子さんでも😊


他にも色々借りました


また、後ほど。


あ、

音楽関係者には

子ども達に

パパゲーノとパパゲーナの絵本

いかがでしょうか



モーツァルトを弾かせるだけでなく

たまには絵本から

オペラ→歌→メロディを弾いてみる


なんてのはどうでしょう


うちの教室は

みんなマイペースで、バリバリ弾く、、

という感じではありませんが


いつかモーツァルトとか

興味を持ってくれた時


あ!これか!って繋がってくれたら

嬉しいなぁと

密かに絵本から色々種まきしてます


😊


こころが綿菓子のように

ふわふわなうちに


色々な世界を絵本から感じて

こころの引き出しにストックして


いつか

必要な時に

悲しい時、嬉しい時に


そっと自分のこころの引き出しから

だして、泣くのも良し、笑うのもよし、


言葉にできなくていい


感じることができていれば

と思って

毎月せっせと選定して

絵本をレッスン室に置いてます☺️


小さな声で、お父さん、お母さんが

お膝抱っこで読む姿が

一番嬉しい瞬間です


あ、もちろん真剣にレッスンもしてますよー♪

 

 

 

 

 

体験レッスン お気軽にお問い合わせ下さい。

 30分1000円です

 音譜ホームページからどうぞ

 

       犬が4匹います!        
アレルギーある方はお気をつけください
看板犬 はさもちーず←動画みれます
 
 
 

zoomレッスン、オンラインレッスン

も受付中

 

県外でも何処からでも受けられます

 

オンラインレッスンの様子

まずは質問から、、

 

ただ弾くだけでなく

しっかり生徒のこころの状態を

把握し、まるでリアルに側で

行っているような状態を作り上げていきます

 

だから

オンラインレッスンだけでも

楽しくいのです

 

オンラインレッスン2年間だけで

ブルグミュラーまで上達

弾いてる生徒さんもいます

 

オンラインレッスンの様子

 

 
 

 

お教室コース紹介

 

音譜ベビーリトミック←クリックすると動画見れます   

image 

音譜グループレッスン←クリックすると動画見れます

 

 image 

 

音譜ピアノ個人レッスン←クリックすると動画見れます

 

image

 

音譜プレピアノリトミック←クリックすると動画見れます

 

 

  私のピアノレッスンは長い目で育てるレッスンです。
おうちでは できない事を言わずできた事を褒めて欲しいのです。

 

出来ないところは私がレッスンで何故かなぁ?と指導していくので大丈夫です♡
障害のある子のレッスンにも対応しています
子どもの心をぐっとつかむ♬楽しいレッスンをしてます♡

 

 

 

 

先生の紹介

 

 

 

 

 

お教室の動画はこちらから