こころを育むピアノ教室音符

 こんにちは

こころを育むピアノ教室 です。

お立ち寄りいただきありがとうございます。

 

右と左

なかなか どちらか覚えられない・・

 

左右の方向を判断するのに

時間がかかってしまうことを

「左右盲」かも・・?

 

 

 お茶碗は左と教えられても、

左右の判断ができないのが特徴です。

 

 何度教えても左右の判断ができないお子さんは

もしかしたら左右盲かも知れません。 

 

左右盲とは、右・左が「咄嗟に」判らない症状の事で

 だいたい4人に1人の割合で存在するらしいです。

 

でも病気ではなく

科学的な研究対象とはなりにくく原因も解明されていないみたいです

 

レッスンをしていて

月齢的に左右の認識が確立しているであろう

年齢で、とっさに

わからなくなる・・・

 

 

そんな生徒さん

 

本人のせいでもなく

咄嗟に左右がわからなくなる左右盲だとしたら・・・

 

そんな子になんでこの子は分からないのかしら??

 

とイライラしてもしょうがない

一番困っているのは本人

 

どうしてあげたらいいのかな?

と視点を変えてあげたら

 

教える方もイライラなんてしなくて済む

 

焦らず、じっくりと

色々な小道具を使いながら

左右の確認を一緒にサポートできたらいいな

と考えています

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスン お気軽にお問い合わせ下さい。

 30分1000円です

 音譜ホームページからどうぞ

 

       犬が4匹います!        
アレルギーある方はお気をつけください
看板犬 はさもちーず←動画みれます
 
 
 

zoomレッスン、オンラインレッスン

も受付中

 

県外でも何処からでも受けられます

 

オンラインレッスンの様子

まずは質問から、、

 

ただ弾くだけでなく

しっかり生徒のこころの状態を

把握し、まるでリアルに側で

行っているような状態を作り上げていきます

 

だから

オンラインレッスンだけでも

楽しくいのです

 

オンラインレッスン2年間だけで

ブルグミュラーまで上達

弾いてる生徒さんもいます

 

オンラインレッスンの様子

 

 
 

 

お教室コース紹介

 

音譜ベビーリトミック←クリックすると動画見れます   

image 

音譜グループレッスン←クリックすると動画見れます

 

 image 

 

音譜ピアノ個人レッスン←クリックすると動画見れます

 

image

 

音譜プレピアノリトミック←クリックすると動画見れます

 

 

  私のピアノレッスンは長い目で育てるレッスンです。
おうちでは できない事を言わずできた事を褒めて欲しいのです。

 

出来ないところは私がレッスンで何故かなぁ?と指導していくので大丈夫です♡
障害のある子のレッスンにも対応しています
子どもの心をぐっとつかむ♬楽しいレッスンをしてます♡

 

 

 

 

先生の紹介

 

 

 

 

 

お教室の動画はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1.