こころを育むピアノ教室音符

 こんにちは

こころを育むピアノ教室 です。

お立ち寄りいただきありがとうございます。

 

  長かった‼️ほんとうに

ここまでくるのに4年間待った😭


コロナ禍はオンラインで

折り紙をした

指先訓練ね!と...


オンラインで作曲ゲームしたり...


お母さん、お父さん

ほんとうによく理解して頂き


辞めないで来てくれて

四年目!


ついに両手で自ら弾いてくれた✨


みなさん知ってます?

両手で弾くのは

当たり前じゃ無いんですよ〜


両手で弾けなきゃ意味ない!

そんなことは無い!


確かに

音楽には美しく奏でる為に

さまざまなな決まりがある


テクニックが必要


だけど


楽しみたい

って素直な気持ち


指導者がほんとうに見えてるだろうか?


あなたはセンセの話が理解できない

落ちつきない

態度が悪い

そもそもピアノに向いてない


お願いだから

そんな言葉を言わないで...


沢山の

ドラえもんのような

ポケットを持った先生に

私はなりたい


発達に凸凹さんある方

みんなのあたり前は

当たり前じゃない


普通のペース?

そんなの存在しない


君のペース

しかも地雷ふんだら

もう一言も喋らない

動かない


一回できないと思ったら

もう座りこむ


色々あったなぁ...


でもね


根気強く、

寄り添って

(ワタシは彼らのおかげで成長できた)


エレクトーンのリズムが鳴るのも

嫌がらなくなった!


もう、、一年同じ曲弾いてます

だけど

変えないんだよー😅



パイレーツオブカリビアン

彼こそが海賊🏴‍☠️


楽譜作ったら

それ、気に入りすぎて

こちらがもう嫌になるくらい

弾いてる


他を促してもやらないの

だから


同じ曲で少しづつ

弾き方を変えてさせている


さて。


今年度中


エレクトーンのリズムに合わせて

かっこよく弾けるように

なれたらいいな...💖


病気があるから

身体とっても小さくて

もう五年だけど

130センチくらい


長期休みながら

入院もよくあったし

だけど

よく踏ん張ってくれてる


ワタシのドラムと

いつか一緒に弾こう〜✨✨


いいんだよ

一本指で弾いたって♡


凸凹さんのお問い合わせが

増えてきた♡



私もまた、勉強しなおさなきゃね!

小児看護はほんとうに勉強になります😊

 

 

 

 

体験レッスン お気軽にお問い合わせ下さい。

 30分1000円です

 音譜ホームページからどうぞ

 

       犬が4匹います!        
アレルギーある方はお気をつけください
看板犬 はさもちーず←動画みれます
 
 
 

zoomレッスン、オンラインレッスン

も受付中

 

県外でも何処からでも受けられます

 

オンラインレッスンの様子

まずは質問から、、

 

ただ弾くだけでなく

しっかり生徒のこころの状態を

把握し、まるでリアルに側で

行っているような状態を作り上げていきます

 

だから

オンラインレッスンだけでも

楽しくいのです

 

オンラインレッスン2年間だけで

ブルグミュラーまで上達

弾いてる生徒さんもいます

 

オンラインレッスンの様子

 

 
 

 

お教室コース紹介

 

音譜ベビーリトミック←クリックすると動画見れます   

image 

音譜グループレッスン←クリックすると動画見れます

 

 image 

 

音譜ピアノ個人レッスン←クリックすると動画見れます

 

image

 

音譜プレピアノリトミック←クリックすると動画見れます

 

 

  私のピアノレッスンは長い目で育てるレッスンです。
おうちでは できない事を言わずできた事を褒めて欲しいのです。

 

出来ないところは私がレッスンで何故かなぁ?と指導していくので大丈夫です♡
障害のある子のレッスンにも対応しています
子どもの心をぐっとつかむ♬楽しいレッスンをしてます♡

 

 

 

 

先生の紹介

 

 

 

 

 

お教室の動画はこちらから