心を育むピアノ教室音符音楽が大好きに!ピアノが人生の友達に!弾ける喜びを!

 

今日のブログ:28年続くこと〜♬  

 

こんにちは。心を育むピアノ教室
ともこ先生です。
 
 
この度 こんなことを企画していただきました
 
 
『ピアノの先生のお仕事体験』
 
この企画の打ち合わせで
 
スタッフさんからの質問に
 
 
『どうして そんなに長くこの仕事をしているの』
 
 
というご質問がありました。
 
 
さて〜なぜでしょう〜〜??
 
 
それは 何もないところから育てて行くのが好き!
 
そして 一緒に成長していけることが楽しい!
 
ほとんどの生徒さんが3歳くらいから15、18歳まで
通ってくれます
 
ということは
一番大切な 人間のベース作りの時期に
長〜〜い時間 関わらさせていただけるのです
 
 
これって すごいことではないですか˚✧₊⁎⁺˳✧
保育園の先生より、学校の先生よりも
長い時間を共にするんですよ!!
 
 
こんな 教育って他にない気がする・・・
 
+++++  +++++  +++++
 
 
一番初め 初めましての時は
 
はっきり言ってまだ 人間じゃない!
 
服も靴も履けないし脱げない
箸も持てない
 
言葉もまだ・・・
 
という子達が
 
いつの間にか どんどん色々できるようになって行く
 
様々な入学、卒業、
反抗期も共に過ごし
 
そしていつの間にか 背は越され
 
考え方も演奏も一人前になって行く
 
 
+++++  +++++  +++++
 
 
お金が欲しいから
地名度が欲しいから
 
そんなものはどうでもよくて
 
 
全くの他人さまを育てさせていただけること
 
もう、この喜びがあるから
ずっと 続けられる 仕事です
 
 
保護者の方からも信用をいただけないと
預からせてはいただけないし
 
レッスンに協力も得られません
 
 
 
+++++  +++++  +++++
 
 
時代はどんどん変容し
教育の価値観も変わり
 
保護者もどんどん私と年齢が開いて行く・・
 
 
だから 私は学び続けるし
インプットしたものは
 
100% アウトプットさせていただいています
 
このインプット とアウトプットも 楽しくて
 
これも できるから
この先も
30年 40年 きっと
ピアノの先生 やってると思います
 
28年間続くことはこれからも進化しながら
続きます〜〜♬

 

 

 

 +++++  +++++  +++++

 

レッスンでの一コマ♬


 
 
 
 

 

お気軽にお問い合わせ下さい。

 

zoomレッスンなら

県外でも何処からでも受けられます。

お問い合わせはこちらから

どうぞニコニコ

 

 

 

 

 

動画添削も行ってます

お問い合わせはこちらから

どうぞニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お教室コース紹介

 

音譜ベビーリトミック←クリックすると動画見れます   

星生徒さんの声 

先生が保育士の免許もお持ちで子供の扱いがとても上手で

しかも明るい方でとても安心しました!童謡も、リズム遊びもたくさんで

息子も私も毎回楽しみにしています♫

image 

音譜グループレッスン←クリックすると動画見れます

星生徒さんの声

とにかく先生、子供を乗せるのが

うまいです!幼稚園帰りでぐずる我が子が先生にあづけたら

帰りはご機嫌に♫不思議です。しかもちゃんと弾いてる!感激です。

 image 

 

音譜ピアノ個人レッスン←クリックすると動画見れます

星生徒さんの声

先生とはお付き合いがお姉ちゃんも含めて20年になります。

娘たちが長く楽しませていただいています。

星発達障害がある我が子ですが、先生はちゃんと受け止めてくれて

私の子育て相談にものっていただき、ありがとうございます。毎回母子ともに楽しみです。

image

 

音譜プレピアノリトミック(童謡をたくさん歌います)←クリックすると動画見れます

星生徒さんの声

うちは個人リトミックでお世話になっています。1歳の頃から先生にお世話になり

もう3歳になりました。先生には本当に子育てのことから、随分とアドバイスをいただき

おかげで私のストレスも和らぎました。また娘もあれほど全然ゆうことを聞かない子が

今ではピアノに座って弾いてる姿に感無量です。これからもよろしくお願いします。

image

 

 

お得なクーポンや一対一のトークができる
ライン@はこちらから

 

  私のピアノレッスンは長い目で育てるレッスンです。
おうちでは できない事を言わずできた事を褒めて欲しいのです。

出来ないところは私がレッスンで何故かなぁ?と指導していくので大丈夫です♡
障害のある子のレッスンにも対応しています

子どもの心をぐっとつかむ♬楽しいレッスンをしてます♡

 

 

 

お教室動画>