音楽が大好きに!
ピアノが人生の友達に!
弾ける喜びを!
心を育むピアノ教室音符

 

今日のブログ:言(こと)の端(は)

 

お教室ではばばっち先生の

 

魔法のカード を使ってレッスンしていますが

 

 

カード1枚をゲームのように

生徒さんに引いてもらうと

 

ほんの一言そのとき必要な

 言(こと)の端(は)

が出てきます
 
 
でもそれは 生徒さんからすれば
生徒さんの抱えている問題の
ほんの断片だけしか見えてなくて
 
 
 
何につまづいているのか?
どうして練習してこないのか?
 
などの今見えてることだけでなく
 
 
生徒さんの向こう側
 
 
例えば・・練習してこないのは
土日に練習しようと思っていたけど
兄弟の練習試合に連れて行かれて
練習できなかった
 
 
けれど本人にしてみれば
 
結果練習してない
 
と言うことだをつたえられて
しまうと
 
なんで練習しないの?
になる。
 
でも本当は
生徒さんの心の向こうがには
たくさんのことがあって
 
1人1人違うので
 
 
レッスンで私は常に頭をぐるぐるさせて
 
30分レッスンでたくさんリサーチして
 
1曲でも合格したいと言う気持ちがあるなら
 
それが叶うように整えていく
 
 
実は1人で本当のに練習できるようになるまでには
かなりの時間が必要なのです。
 
 
昨日から対面レッスンが始まったけど
 
 
より生徒さんの心をほぐしながら
レッスンしていく必要を痛切に感じました
 
 
さあ今日は15時から21時まで♬
 
めちゃ久しぶり。
気合い入れて楽しみます。
 
 
 
 
 
お気軽にお問い合わせ下さい。

 

zoomレッスンなら

県外でも何処からでも受けられます。

 

 

 

 

 

オンラインレッスンの様子↑

動画添削も行ってます

お問い合わせはこちらから

どうぞニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お教室コース紹介

 

音譜ベビーリトミック←クリックすると動画見れます   

星生徒さんの声 

先生が保育士の免許もお持ちで子供の扱いがとても上手で

しかも明るい方でとても安心しました!童謡も、リズム遊びもたくさんで

息子も私も毎回楽しみにしています♫

image 

音譜グループレッスン←クリックすると動画見れます

星生徒さんの声

とにかく先生、子供を乗せるのが

うまいです!幼稚園帰りでぐずる我が子が先生にあづけたら

帰りはご機嫌に♫不思議です。しかもちゃんと弾いてる!感激です。

 image 

 

音譜ピアノ個人レッスン←クリックすると動画見れます

星生徒さんの声

先生とはお付き合いがお姉ちゃんも含めて20年になります。

娘たちが長く楽しませていただいています。

星発達障害がある我が子ですが、先生はちゃんと受け止めてくれて

私の子育て相談にものっていただき、ありがとうございます。毎回母子ともに楽しみです。

image

 

音譜プレピアノリトミック(童謡をたくさん歌います)←クリックすると動画見れます

星生徒さんの声

うちは個人リトミックでお世話になっています。1歳の頃から先生にお世話になり

もう3歳になりました。先生には本当に子育てのことから、随分とアドバイスをいただき

おかげで私のストレスも和らぎました。また娘もあれほど全然ゆうことを聞かない子が

今ではピアノに座って弾いてる姿に感無量です。これからもよろしくお願いします。

image

 

 

お得なクーポンや一対一のトークができる
ライン@はこちらから

 

  私のピアノレッスンは長い目で育てるレッスンです。
おうちでは できない事を言わずできた事を褒めて欲しいのです。

出来ないところは私がレッスンで何故かなぁ?と指導していくので大丈夫です♡
障害のある子のレッスンにも対応しています

子どもの心をぐっとつかむ♬楽しいレッスンをしてます♡

 

 

 

お教室動画>