松屋創業150周年記念 利休のかたち 継承されるデザインと心展 | 渡辺丈三郎の旅行、食事など日々の備忘録

渡辺丈三郎の旅行、食事など日々の備忘録

ブログの説明を入力します。

先日の事、松屋銀座店「利休のかたち 継承されるデザインと心展」へ行きました。

 

日本文化の茶道。

その大成者、千利休(1522-1591)の「利休のかたち」を鑑賞しました。

 

館内は写真撮影禁止です。

妙喜庵 待庵(国宝)の構造図 (ここだけ写真撮影可能です)

 

千利休にまつわる作品や職家の作品を見てきました。

お茶席もあり、立礼席だったので入りたかったのですが、2時間待ちという事で諦めました。

 

またどこか気になるところへ行ってみよう。