Buenos dias! no dormi mucho  anoche.

(おはようございます!昨夜はあまり眠れませんでした。)

 

 

 

3月30日(水)

 

こんにちは!今日も無事に起きられた事感謝します。

 

が、毎日身体の何処か痛いと、急に容態が悪化するかも

知れないという恐怖心である程度の覚悟も必要かなって考えるのだけど、妻にこの事を言うと、怒るし

娘達に話しすると「パパはまるで早く死にたいみたい。死にたいの?」ってなるので、ネガティブな発言は出来ない。

 

でも、呼吸困難で眠れない夜を過ごしたから、もう二度とあんな事は経験したくないと思うけど、ガンの転移先である脊椎の神経が

がん細胞によって圧迫されない様にと背中の補強手術はしてあるものの、がん細胞の摘出をした訳ではないので、体中にいろんな麻痺がでたり、痛みが出たりするので、正直辛い。

 

昨日も長時間のパソコン作業を頑張っていたら、背中が丸まって

背中を伸ばすのに一苦労。

 

三十分以上のクルマの運転でもクルマから降りるのが辛く大変。

まるでバーベルを担いで背中を伸ばしている様に、背中が重く

息苦しい。

 

マッサージすれば背中でも、脚の付け根でも少しは痛みの

緩和になるのかな?

がんセンターの整形外科の先生に聞く事にしよう。

 

今息子達が仕事から帰って来たので、久しぶりに焼うどんを作ってやろうと思ったけど、立ち上がったら背中が丸く固まってチョット

きつかったので、momiの一言であっさり降参です。

明日にします。

 

仕事から帰って来た(私がクルマで送迎しているのだけど、)

momiの小言が止まりません。

 

良かれと思って洗い物とか軽く掃除をするのだけど、

やった事へのダメ出しが有るので、もう手伝う気がしません。

ま~いつもの事ですが。

 

娘達の動画ですが、

宜しかったらご訪問ください。

 

 

本日も有難うございます。

 

皆さんに良い事が有ります様に。