プリン・ア・ラ・モード(ホテル・ニューグランド) | bar W @Yokohama (Now in California)

プリン・ア・ラ・モード(ホテル・ニューグランド)

bar W @Yokohama


週末、甘いものが食べたくなると山下公園前のホテルニューグランドまで車を走らせます車
近くにアウディ・ベイ横浜があるので、車を整備してもらうときにも近くていいですひらめき電球



このホテルの1Fにある”ザ・カフェ”のプリン・ア・ラ・モードが大好物音譜
ここはプリン・ア・ラ・モード (le pudding a la mode) 発祥のお店ナイフとフォーク


そう、プリン・ア・ラ・モードって、横浜で生まれたんですね~ニコニコ



山下公園側の窓際の席にすわると、銀杏並木の向こう側に山下公園が見渡せてとてもリラックスできますチューリップ黄
(他の席よりちょっと狭いけどっ)



ここのプリン・ア・ラ・モードは、とってもクラシカル。



濃厚だけど優しい味の自家製のプリンの横には、アイスクリームが添えられていますソフトクリーム



フルーツは、オレンジとキウイフルーツとウサギの耳の形に切られたリンゴリンゴ
さらに、砂糖漬けの色づけされたチェリーとプルーンがのってますさくらんぼ

真ん中にはホイップクリームとミントの葉クローバー


これを食べるだけで懐かしい気持ちになれる、完成されたデザートですビックリマーク



今週末、食べにいこうかなぁ~ニコニコ



■ホテルニューグランド「ザ・カフェ」
http://www.hotel-newgrand.co.jp/restplan/thecafe.html


bar W @Yokohama