⭐︎⭐︎⭐︎いらっしゃいませ

旅するワタシのブログへ⭐︎⭐︎⭐︎



今日もワタシが経験した素敵な旅へ

みなさまをご案内いたしますハートのバルーン











2月2日 くもり


夜中にパッと目がさめたときのこと


「いちご」と うかんだ





いちごって あのイチゴかな


生命の色 第一チャクラの色(赤)だし

ビタミンCいっぱいだし食べなさいってこと?





そんなことを思ってたら いつのまにか寝てた









いちご(イチゴ?)のことすっかり忘れ



身体のストレッチをしていたとき



また「いちご」と うかんできた






そうなのね 自分いちごが食べたいのね

じゃ〜あとで買いにいこう(わくわくだわ)












脳は もう いちごのキブンで



はやく食べたいな〜に なっていたのだが‥









ふとYouTubeアプリをひらいたときに




一期一会の文字がボーンと視界に入ってきた






もしかして 「いちご」ってこれなのかな?








呼吸をととのえ 真我にきいてみる





いちごって



一期一会  いちごいちえのこと?









すぐに   『YES』のサイン
(YESのときは左手人差し指がカ〜ッと熱くなる)







そうなのね 一期一会のことなのね





一期一会 とは

茶道における茶会のこころえ

茶会は毎回 一生に一度だけの出会いだと思い
主客共に誠心誠意で もてなすという教え










宇宙(神我・真我)から光の存在達


(茶会を人生に おきかえてみると)


 
生まれる国 その年代 性別  名前 容貌 性格 

職業 親や兄弟 恋人 友人などあらゆるものは

また地球に旅してきて(うまれ変わって)も

今世と まったく同じ条件になることは

過去世も未来の転生でもないに等しいのです


まさに今の関わりのすべてが一期一会です

今世のすべてを決めてきたのは あなたです


いまここの縁(えにし えん)を

一度だけのかけがえない出会いである思い

感謝のこころを持ち大切に生きましょう


大丈夫 あなたはいつも見守られています

大丈夫 すべて順調
大丈夫 すべてうまくいっている













〜歌詞〜



見たこともない空の色



見たこともない海の色



見たこともない野を越えて


見たこともない人に会う
急いで道をゆく人もあり
泣き泣き道をゆく人も

忘れないよ遠く離れても
短い日々も浅い縁(えにし)も
忘れないで私のことより
あなたの笑顔を忘れないで



見たこともない月の下



見たこともない枝の下



見たこともない軒の下



見たこともない酒を汲む
人間好きになりたいために
旅を続けてゆくのでしょう

忘れないよ遠く離れても
短い日々も浅い縁(えにし)も
忘れないで私のことより
あなたの笑顔を忘れないで


一期一会の はかなさつらさ
人恋しさをつのらせる
忘れないよ遠く離れても
短い日々も浅い縁(えにし)も
忘れないで私のことより
あなたの笑顔を忘れないで

忘れないよ遠く離れても
短い日々も浅い縁(えにし)も
忘れないで私のことより
あなたの笑顔を忘れないで
あなたの笑顔を忘れないで










人生という旅が終わり宇宙へ帰還し
地球での旅(人生)を振り返ったとき

縁のあったひとたちを想い

忘れないよ遠く離れても
短い日々も浅い縁(えにし)も
忘れないで私のことより
あなたの笑顔を忘れないで‥となるのかなぁ


(だとしたら 中島みゆきさん スゴイわ)




旅へのご案内はこのへんで
またのお越しをお待ちしておりますハートのバルーン



































ありがとうございました虹キラキラ
(一期一会の歌詞に添付した写真 :ブロ友さん提供)