夕刻の空 


さぁ〜次へ移行するよ〜のサインかな




昨夜は 家族からワタシに届いた手紙を読み

ココロとカラダにエネルギー注入






気持ちのこもった手紙を読むと

大切に想ってもらってるなと実感する






メールやLINEでやり取りするこの頃は

手書きの手紙ってなんだか非日常で
特別なことになってきつつあるのかな?



そんななかでも
ワタシの家族たちはおりにふれ
手書きの手紙やカードを送ってくれる💌




手書きの手紙には一文字一文字に
気持ちがこもっていて



読むと
書いたひとの気持ちが伝わってくる




わざわざ忙しいなか書いてくれたのねと
嬉しくなる





内容の
あたたかさに癒される




だから

父からの手紙

母からの手紙

祖母からの手紙

子どもたちからの手紙

まごくん まごちゃんたちからの手紙

そして自分が自分に宛てた手紙




気持ちのこもった 手書きの手紙たちは




ワタシの手元にずっと残ってる
記憶にもちゃんと残ってる

大切にとってあるワタシの宝物






ココロが弱ったとき 人恋しくなったとき

読み返してホンワカとしてるのよね爆笑

先月届いた母からの手紙📩






母いわく文章を書く・手紙を書くことは
脳の体操 手指の体操なのよ


何を書いたらいいのか?
どう書いたらいいのか?



相手のことを想って書くんだよ



そして
相手のことを想うことは
自分の気持ちとも
向き合っているってことだ‥そう



ココロにゆとりがあるときしか
できないけどね  そう楽しく話す母は


まるで少女のようにワクワクしてて
清らかな波動をはなってる可愛らしいひと


なにごとにも揺るがず
大地に根をはってる母


大地の声を聴き
育てる野菜と会話してる母




ワタシは いつも おもうんだよ
お母ちゃんは偉大だ(誇りにおもう)って



お母ちゃん ありがとうねぽってりフラワー










 











ありがとうございました虹キラキラ