⭐︎⭐︎⭐︎いらっしゃいまへ

旅するワタシのブログへ⭐︎⭐︎⭐︎





今日もワタシが経験した素敵な旅へ

みなさまをご案内いたします乙女のトキメキ










いままで



マインドフルネス

自律訓練法 などなど







流行に乗っかり


まじめに取り組んできたのだが







ワタシの脳内では


なかなか おしゃべりが止まらない 


(それもネガティブなおしゃべりばかり)





このおしゃべり‥なんとかしたいな


日々そう感じてた










そんなとき‥救世主あらわる




いつも素敵な情報を届けてくれるひと




ワタシの母






あるとき 母と電話で話してたら






最近、鏡みて笑ってんの


自分の変顔みて笑ってんの〜と母







いうには





自分の変顔が可笑しくて

(鏡にうつる自分の顔 目みて)





ゲラゲラ笑っちゃう爆笑





なんだか たのしくなる





そうすると カラダほかほか





気持ちすっきりして



  



いいことばっかだりだ〜と



 

お母ちゃんらしいなぁ 可愛らしいなぁラブ


(そのときはそう思っただけだった)









それから‥しばらくして





朝の寝起きにフト

母の言葉を思いだし




ワタシ寝ながら笑ってみた


(初めはシラケテル自分いたが…)








これを毎日

寝起きのボーッとしてるときやってみた






継続してみると




脳が 

たのしいってとらえてる








しばらくしてバージョンアップ





バンザ〜イ バンザ〜イ バンザ〜イ と




寝ながら万歳三唱




そしてポジティブアファメーションしてみた




いまここ たのしい うれしい だいすき〜と





言葉にしていってみる





これは効果抜群






脳が
よろこび(慶)とらえてるのか




笑いの波動あいまって うきうきしてくる




バンザイで両手を上にあげるので
ストレッチにもなるし一石二鳥だわ







そしてさらに




歯磨きついでに




鏡見ながら

(鏡うつる自分の目みて)



またまた



ワハハ


アッハハ笑ってみる









この朝の日課で





脳が

ポジティブ脳に進化したよ






いつからでも かわる かわります




(ぜひぜひ ためしてみてほしいな)












旅へのご案内はこのへんで

またのお越しをお待ちしております乙女のトキメキ


















ありがとうございました虹キラキラ