愛媛県野村町へ!!




日本テレビから
鈴江さん
中島さん
笹崎さん

愛媛の南海放送から
松岡さん
清家さん

とご一緒に!






西日本豪雨で大きな被害があった野村町の野村保育所にお邪魔して、

ことばあそびや、読み聞かせ、ダンス、歌、二人羽織、、、もう大声からの大声、、、色々と準備をしていったのですがとても元気いっぱいの時間を皆さんと過ごすことが出来ました!





西日本豪雨から半年以上が経ち、
現状を知らない、どんな被害だったのか忘れてしまっているという事も正直あると思います。


保育所も、
もう復旧は難しくて、今やっと取り壊しをしている段階。


今でも、普通じゃない事態に直面している人たちがいるんですね。。




それでも今回お邪魔した仮設の野村保育所には、
もう目一杯元気満タンのこどもたちがたくさん!!!


とてつもないパワーで、
こちらがむしろパワーを頂いたような!!!





これからの対策や問題点はまだまだあるとのことですが、
しっかり目を向け続けていくことがわずかながらに出来ることかなと僕自身は思いました。






みなさんありがとうございました!













そして、明日は、一年間お世話になったマジマジョピュアーズ最終回!
最後もまた登場予定です!

テレビ東京
あさ9時〜

からです!ぜひ!


三池監督ら監督陣と!





ではまた明日(^o^)