多くのコメント、
皆さん本当にありがとうございます!!!




質問だけでなくメッセージも全部隅々まで読ませて頂きました!!!

嬉しかったです!





お返事ですが、、、

すみません!!!
今日中は50番の方までになってしまいました!
このあと、日をまたぎますが最後までしっかりお返事させて頂きますね!!!!>_<






文章は質問部分だけ抜粋してますので、ご理解ください!



ではでは、
お返事!!








50 みうさん
好きな人のタイプを教えてください!

→タイプって難しいですが、明るくてポジティブな人がいいですね!!!




49 Soybeanさん
2つ質問させてください!
まず1つ目は、この間ご自身のブログで、野菜ソムリエの資格を持ってらっしゃるというお話をされてましたよね?あれって、ユーキャンの講座か何かで学ばれました?それとも自分で本屋などで学習出来る教材を探しました?教えてください!!
2つ目です。一万円生活で、木材の扱いなどがとてもお上手でしたが、工業高校か何かに通ってらっしゃったんですか?あまりにもお上手だったので気になってしまって、、笑
最後です!裕太君が、これから共演してみたいと思う俳優さん、女優さんはどなたですか?何人でもいいので教えてください!

→ジュニア野菜ソムリエの資格は、インターネットで探して、資料請求して、野菜ソムリエ協会に講座申し込みしてやりましたよー!
黄金伝説は放送でもありましたが知り合いの地域の大工さんに廃材とか頂いたときに色々なアドバイスも頂いたので出来ました!
共演したい方はたくさんいますが、綾野剛さんと少しですがご一緒にお芝居出来たときは死ぬほど嬉しくてまたご一緒出来るように頑張りたいです!




48 中盛ヴァギ菜さん
裕太さん、我らが郁恵ちゃんとどんな会話されてますか?

→基本的には最近見たテレビの話とは他愛もない話ですが、たまにお仕事の話もします。




47 キラキラヒカル☆さん
裕太くんは、女性を顔で選びますか?性格で選びますか? 
教えて下さ~い。

→外見の好きなタイプとかはあるかもしれませんが、でもそれだけではく最終的には性格が一番のポイントですね!




46 boo-ママ。さん
Q.裕太くんの2016年を予測してみてください

→2016年は新たなチャレンジをもっともっとして皆さんにも新しい面をお見せしたいですね!
あとは…けっこ、
それはないですね!笑




45 愛海さん
そこで質問ですが、裕太さんが思う舞台の良さってなんですか?

→舞台は同じ内容をやっているのに2回と同じことがなくて毎回新たな出会いがあることです。テレビや映画と違って何といってと生の凄みパワーを感じられるので、観てもやるのもしびれますね。

 


44 ゆなさん
いつもBlog、Twitter拝見してますヾ(*'∀`*)ノ私は渡辺家が大好きでテレビラジオかかさず見たり聴いたりしています(^ω^)裕太君のキャラも大好きだし、誕生日も近いのでとても親近感あります

→ありがとうございます!!
これからも色々見て聴いて頂けたら嬉しいです!(*^^*)3月4月生まれですかね!




43 42784278777さん
そこで、お父さんと、お母さんの好きなところを教えてください。
また、お便りだしたりする時の住所教えてください。

→なかなか言う機会がないことですね。父親は人を楽しませるのが好きな人でふざけてるけど本業のお芝居のことになるとガラっと変わって真剣に取り組み、どんな事でも答えてくれるところですね。母親は何事も絶対的に一生懸命に仕事をしている姿は見習いたいです。
事務所は、オンリーユー、東京都新宿区若葉2-3です!ありがとうございます!




42 みのりさん
初めまして。いつもnews every楽しく拝見しています(^o^)小山さんにいじられる裕太くんを見てほっこりしています(笑)毎回元気にリポートする裕太くんに、こちらも元気をもらっています。これからもお仕事頑張ってください!

→ありがとうございます!
来年も少しでも楽しさを感じてもらえる中継を出来たらと思います!!
来年も見てください!!




41 みゆきさん
質問です!裕太さんは15歳上の女性はどうですか?恋愛対象として見えますか?

→今まで経験はないですが、年の差で線引きするってことはないです!!!




40 相川イチローさん
佐渡に遊びに行ったのですか?限界集落のあの番組良かったよねぇ

→今年も行きましたよー!ずっとこれからも宝物の経験が出来た場所として変わらないですね!




39 ももさん
裕太くんは、将来奥さんができたらサプライズでプレゼントをあげたりするタイプですか?それとも、そういうのは苦手ですか?もし苦手なら、それは今後も変えられないですか?

→いつも子育てお疲れさまです!サプライズを考えるのは元々得意ではないかもしれないですが、したことはあります!
もしかしたら旦那さんも苦手なタイプかもしれないですが、こちらからサプライズ的なものを仕掛けてみるのもありです!喜んでもらえたらあちらからとやってくれるかもしれないですよ!大変かと思いますが、子育てもファイトです!




38 あんこさん
恒例の質問コーナーですね。早速です。
・おすすめの本は何かありますか? 
・座右の銘はなんですか? 
全く話は違いますが劇団や外部の商業演劇で地方公演はされないのでしょうか?いつか生の演劇での裕太さんのお芝居を拝見することが出来たらいいなあと思っておりますので予定などあれば教えてください。

→オススメの本は、最近ドラマ観たからかもしれませんが、白夜行ですね!
座右の銘は、目の前の事を一生懸命。
他の商業演劇は経験がなくてチャンスがあればぜひトライしてみたいです。地方公演は未定ですが来年所属の劇団が東京以外で公演をする予定です!




37 まりねぇさん
そこで質問なのですが、渡辺さんは初めて演技するときに緊張や恥ずかしさはありましたか??また、演技が上手になるためにどのような練習をしてますか??

→おめでとうございます!来年楽しみですね!僕も最初は本当に何も分からなくてガチガチでした!恥ずかしさもあったと思います。演技は僕も修行の身ですが、やっぱり人を観察して自分の引き出しにいれていく作業は大事かと思います!思ったり考えたりだけではなく、とりあえず失敗は関係なしに自分でもやってみるというのも大切かと思います!頑張ってください!!




36 ゆみさん
エブリーでの裕太くんと慶ちゃんのやりとり、すごく大好きです!
お二人で買い物とか、出掛けたりすることはあるんですか?
番組以外ではどんなとこでお会いしたりしてるのでしょうか?(*^^*)

→小山さんと二人でお出かけはないですが、よく複数でご飯ご一緒することはあります!知り合いのお店とかですね!
場所は小山さんのこともあり言えませんが、ある時街中でバッタリ出会ったこともあります、僕が一瞬で気づきましたね!笑




35 一輝さん
では質問します(*´∀`)♪
俳優としてどんな役を演じてみたいですか?

→ずっと悪役はやってみたいです、悪人!笑って表向きは好印象でも実はやばい猟奇的殺人者とか!




34 心愛さん
もうガチの年末ですが、裕太さんは今年まだやり残していることなどありますか?
→やり残したこと、、、色々ありそうでも思い浮かばないので、、多分やり切りました、年内としては!^ ^




33 たぬきさん
佐渡 北田野浦の限界集落の番組 面白かった~続きはないですか~

→覚えてて頂き嬉しいです!!
続きはないですが、あれから毎年北田野浦行ってみなさんと飲んで食って楽しんでますよ~!




32 天国の恋さん
いつからファンになったか覚えてませんが 気がついたら裕太君に夢中になってました(*^^*)テレビで動く裕太君観るのも嬉しいし、ブログも毎回楽しみで 日々、元気をもらってます!いつか本物の裕太君に会いたいな☆これからも元気に頑張ってくださいね( ´∀`)

→とても嬉しいです!ありがとうございます!動く自分も動いてないブログの自分もよろしくお願いします\(^o^)/




31 さとねこさん
私事ですが先日、志望の大学に合格しました!春から大学生になります(*´ω`*)そこで質問なのですが…大学生活において、これは気を付けた方が良いよ!などのアドバイスがあれば、是非教えて下さい!

→うおおお、おめでとうございます!!!志望の大学に行けるのはすごい!!
大学生活は、気をつけるというか、色々な多くの人に出会った方がいいと思います!それが人生の財産になると思います!




30 ちぃラムちゃんさん
くだらない質問ですが。。。わたしは天パなんです。とくに前髪がひど過ぎるクルクルなんですよー。裕太くんはどんな、髪質ですか?また今後してみたい髪型など、ありますか?

→自分もほっとくとクルクルの天パです。髪の毛が伸びるというより溜まってしまうタイプで嫌です!!
今後は、人生一回でいいから、ロン毛をやりたい。。笑
批判ありそうですが。笑




29 ぺぴにゃんさん
早速ですが、everyの中継で着用されていたオレンジダッフルコートがよく似合ってました!いつもオシャレですが好きな服のブランドとかありますか?
あと髪の毛はパーマあてたりしてますか?
愛用のワックスがあれば教えて欲しいです(*´∀`)

→好きなブランドというか最近よく着てるのはFRANKLIN&MARSHALL
 フランクリンマーシャルですね!それが気に入ってスタイリストさんにもお願いしたりしてます。
髪の毛は天パーで、ギャツビーとグリースというのをつけてます!




28 ひよこさん
質問は裕太くんがかっこいいと思う人はどんな人ですか?でお願いします☆憧れの人とか目指している人がいらっしゃったら教えてください☆

→自分を信じて何かをやり続けている人はかっこいいと思います!周りになんと言われようと自分を持っている人ですね。自分もそうなりたいですがなかなか難しいので憧れます。
憧れの人は大泉洋さんです!劇団もやって、テレビでも活躍されて、ドラマ映画でも素敵だなと思います!




27 さゆみ♡さん
そこで質問なのですが、私は身長が168㎝あって、女としては少々高めなのがコンプレックスです(/ _ ; )
裕太くんは女性はどのぐらいの身長が好みですか??(>_<)
また、よかったら好きな女性の服装なども是非教えて下さい(//△//)

→高身長、全く問題なく思います!!自分は身長でどうこうとか思ったことないですね~!お気になさらずですよ!
好きな服装は、ニットの上にコートでマフラーとかポピュラーかもしれませんが、素敵だなと思います!




26 ひろさん
さっそくですが、
年末年始はなにされるんですか?

→年末年始は来年に向けての色々準備とあとは家族旅行に行きます!!
恒例の家族旅行に少しですが今年も行ってきます!




25 ムーさん
質問→冬におすすめのパスタのレシピは??

→やっぱり身体を温めるということもあり、しょうが醤油を使ったパスタいいかもですね!ベーコン炒めて茹でたホウレンソウ入れて、お好みでバターとかで炒めて味付けはしょうが醤油で!美味いと思います!




24 みっちゃんさん
質問、、、、、、。
そうだなー。たくさん聞きたいこと
ありますがとりあえず、ふたつ!!!まずひとつは、カラオケでの十八番は何ですか?いつか、ホンキ熱唱聞いてみたいです!!!!そして、もうひとつは裕太さんがいちばん好きなおかしは何ですか???

→最初から安心してます、大丈夫です!笑
カラオケ十八番はミスチルのシーソーゲームですね!ドラゴンボールの主題歌系も熱唱します!
好きなお菓子は、ヨックモックのチョコレートサンドみたいなやつは大好きです!あとじゃがりこもです!




23 ゆりりんさん
最近ファンになったので、裕太くんの事色々教えてください♪お願いしま~す

→色々ですかー!笑
好きな色は黄色で、身長は173と174の間で、天パーで、鼻炎気味で、昔は昼間が好きでしたが最近は夜が好きです!!!
こんな感じですみません!




22 花眼鏡さん
ゆうたさんにとって今年の漢字はなんですか?

→『一』ですかね!
ひとつひとつ、一生懸命に。
を思ってやってきた年だったので出来たか分からないですが、一で!




21 とももちさん
好きな場所は、どこですか?
また、黄金伝説に出て料理を作って欲しいです。

→ありがとうございます!
好きな場所は、佐渡島の自分が作ってた田んぼからの景色ですかね!田んぼから日本海が見渡せてその場所で作ったお米のおにぎりをその場所で食べた思い出は一生忘れられないですね!




20 imooot39さん
質問ですが、わたしは茄子好きですが茄子アレルギーでもあり食べるとひどい痒みに襲われます。
裕太さんはこういった、好きだけどアレルギーみたいなものありますか?

→自分は今のところアレルギーはないのですが、仲良しの友達が甲殻類大好きだったのに、ある日いきなりそれを食べたら湿疹が出てもう食べられなくなったと聞いてビックリしました。
パスタ食べ過ぎてアレルギーになったら辛いです。。




19 omiさん
裕太くんの今の一番の趣味はなんですか?それと………どこに行けば裕太くんに会えますかw

→一番の趣味は、美味しいご飯食べ行くことですね!最近のマイブーム的な感じですが!お会いする機会は、舞台があれば本番終わりでお客さんを送り出したりするのでそこでお会いできます!舞台の予定が少し間空いてしまいますが!




18 sayusoridiさん
いつもブログ拝見してます。
everyはうちの地域は途中から別番組に変わるので、残念ながら見られませんが~(;O;)ボンビーガールは6才の息子と楽しみにしてます。急に冬らしくなってきたので、お身体に気をつけて(^o^)くる年も応援してます。頑張って下さいね!

→ボンビーガールありがとうございます!!
また来年もボンビー含めよろしくお願いしますー!!>_<




17 苺さん
黄金伝説をみてゆうたくんのブログチェックするようになりました。本当におもしろいですよね(笑)来年はもっとテレビでの活躍楽しみにしてます♪

→とても嬉しいです、ありがとうございます!!来年も色々ご覧頂けるように頑張ります!^ ^




16 チョビさん
野菜ソムリエの資格もお持ちの裕太君に質問です一番好きな野菜は?そして、その調理法は何がお薦めですか?

→ネバネバ系が好きなので、オクラ、モロヘイヤ、ヤマノイモ系、ですね!あ、一番ですね、えーと、オクラで!オクラは茹でてなんでもいいですが、アンチョビとオリーブオイルにつけて食べるだけでもめちゃ美味しいです!




15 ルナさん
寒い時期、体調管理などで何か気を付けていることや、実践していることはありますか?寒さ対策などもあれば教えてください(^_^)

→絶対的に家に帰ったらうがい手洗いはしてます!寒さ対策は、特にないかもですが、内臓から温めるようように温かい飲み物よく飲むかもしれないです!




14 たはらさん
いつもeveryで元気貰ってますm(._.)m元気なゆうたくんが大好きで、大好きが止まりません!これからも頑張ってね☻Q様みるねー♡

→ありがとうございます!!!!\(^o^)/




13 リリィーさん
どんな女性がタイプですか?笑

→結構押しが強い人は好きです!お付き合いするなら尊敬出来る人というのも大事かなと思います!




12 ようこさん
いつもなんでも一生懸命な所が大好きです(*^^*)これからも頑張って下さいね。応援してます☆

→ありがとうございます!!ひとつひとつですね!




11 seekさん
私は裕太君と同じ3月28日産まれなんですが早生まれで得した事損した事はありますか??

→小学生くらいまでは同学年の友達でも身体の体型が一回り違くていつも自分は小さくてヒビってました。3月生まれと4月生まれの約1年の差にビビってました。笑
あと学生時代、自分の誕生日はいつも春休みだから友達に学校で祝ってもらえないことですね!そんなエピソードばっかですみません!




10 ちんまいさん
質問はストレス解消法を教えて下さい。

→美味しいご飯を食べ行ったり!
あとは一人ドライブで大きな声で歌うことですね!!!




9 eunderpiさん
年末年始はどのような日程ですか?
『約束』という大ヒットした名曲はご存じですか?

→年末年始は家族と国内旅行で過ごします!
それぞれの実家への挨拶などもどうにかして行く予定です!
約束は知っております。生で聴かされる時は苦笑いしながら聴きます。




8 ちんまいとゆうこさん
質問はストレス解消法を教えて下さい~

→基本的には寝たらストレス発散されるタイプなんですが、やっぱり美味しいご飯を食べ行ったり、自分で作ってみたりするとすごく心がリラックスします!




7 てんちゃんさん
学生時代はどの辺に住んでいたのですか?町田や相模大野にご縁があると伺いましたが?またその住んでいたころのお話も聞かせていただければと思います。

→学生時代は世田谷に住んでました!町田の中高に通っていたので友達と遊ぶ時は町田が多かったです!なので、公園や友達の家や駅前のカラオケや、色々町田は思い出あります!小田急の線路沿いの公園で普通に鬼ごっこしたりしてましたね。笑




6 おさるの帽子さん
裕太くんと一緒にお酒を飲んでみたい。どうしたらこの希望を叶えられますか?

→そうですねー、劇団の感謝祭ではお酒はまだ予定になかったり。
舞台本番終わりでその日のお客さんと一杯!みたいなのはあるので、そこで同席出来たらといった感じでしょうか!




5 komiki1114さん
ゆうたくんに質問ですが、ゆうたくんの趣味はなんですか?私はF1観戦がだいすきで、何度か鈴鹿サーキットにも行きました!ゆうたくんもF1好きだったらほんとに嬉しいな♡

→F1ですか!今までの人生で生で見たことはないですが、深夜やってるのは観たりします!バトンとか!笑
趣味は、たまにやるフットサルとか時間出来たら映画観たりとか、あとは美味しいご飯屋さん探して行くことですかね!




4 はじめちゃんのママさん
今一番聞きたいことはこどもの頃の思い出です!
裕太さんはサンタクロースさんを信じていましたか?
もしくは今でも?!…!笑
サンタさんにまつわるエピソードなど聞きたいです!( ☆∀☆)

→サンタさんには小一の時にポケモンのソフトをもらったのが強烈に覚えてます!なので信じてましたよ!あ…、今でも!笑
小学五年くらいまでもらっていた気がします。笑




3 yositaka-kirakiraさん
質問ですが、NEWSのコンサートに行ったことありますか??

→ありますよ!!この前の東京ドームにevery.チームとしてお誘い頂き行ってきましたー!みんなで慶ちゃん!って叫びました!笑




2 **ケイ子**さん
お手軽にランチで作れる簡単パスタレシピ教えてくださーい(*´︶`*)

→黄金でもやりましたがオクラとツナ缶の塩味パスタは激簡単でうまいです!オリーブオイルでツナに軽く火を通してお好みでニンニクも入れて、茹でたオクラを刻んで入れて、そこに茹で時間より少し早めのパスタを入れて、茹で汁とオイルがしっかり混ざるまで絡めて完成です!
お好みで上に、大根おろしと醤油かけても美味しいです!




1 macchimuramu777さん
裕太君は、大晦日の日、どうやって過ごすの?

→大晦日は家族と国内旅行に出かけます!恒例の温泉です!!!








はい!!!!



そして、完全終わってからですが、池上さんの番組もご覧頂いた方ありがとうございました!





今日はお台場に行く用事があり、、、


行ってきたで、、、


ビルズ!


{FC7A9CE8-6D7F-464D-8340-AA21BFC2748F:01}


{99B4494B-063B-492C-A72C-1D924A9E3E17:01}


なんじゃあのうまさ!!








とゆことで、
お返事後ほどまた更新しますー!!(*^^*)